嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年9月14日(水)7回目の結果。甘いものは美味しく頂けてます

ミニチョコクロワッサン 結果

2022年9月14日の嗅覚トレーニングの結果です。

一回目、午後0時13分に実施した結果。

バラ うっすらと匂います。
レモン バラよりは強く感じますが、弱い感じです。
ユーカリ レモンと同じほど感じます。のどにスーッとするのが気持ちいいです。そちらの方がインパクトがあります。
クローブ バラと同じ位かちょっと強い位感じます。

 

ちょっと咳が出て鼻が詰まり気味、声もカゼっぽいです。

頭痛は無いし食欲もあるのでひどくはなりそうに無いですが。

でも、コロナの時もそんな感じだったような。

旦那さんに頭痛が始まったと思ったら熱が出てベッドに倒れ込んで、私は「大丈夫~?ゆっくり休んで~」とか言ってたら、次の日には自分にも来ていつの間にか熱が出てましたもんね。

加えて、更年期が始まってから夏場は夜よく寝られないので、一日中頭がボーッとしている状況です。

全体的に体力が落ちていると思うので、何事にも頑張らず、ゆっくり過ごしていきます。

…というか、何事もやる気が出ないんですけど。

 

二回目、午後7時28分に実施した結果。

バラ 薄く匂います。
レモン これも薄く匂います。
ユーカリ これはもうちょっと強いかな。
クローブ ユーカリよりは弱いかな。やはりワカメの匂い…。

 

鼻がスッキリしないので、匂いも薄めのようです。

昨日に続きユニクロのブラに関することですけど、ググってみたところ、ブラトップのアンダーがキツイという人は私に限らずいるみたいで、中にはアンダーのゴムを切ってしまうという人も少なくないようでした。

ここはスペインなので日本から新しくブラを購入して海外転送屋さんに送ってもらうと2週間はかかるので、そうすると季節が変わってしまってブラではなくブラトップの季節になってしまうかな~と思い始めました。

なので、問題はブラからブラトップに移るわけです。

ニッセンとかグンゼとかに良さそうなブラもあったのですが、この暑さも明後日ぐらいには一段落しそうなので、手持ちのユニクロLサイズブラでなんとか過ごして、肌寒くなったらブラトップのアンダーのゴムを切ってみようかと思います。

ミニチョコクロワッサン

↑これは夕方に食べたおやつのミニチョコクロワッサンです。

甘いものはほぼ以前と同じように楽しめています。

まぁ、鼻に抜ける小麦粉の匂いというものはありませんが。

甘いものでも匂いが重要な場合はダメですね。

最近の例ではイチジク味の豆乳ヨーグルトは、以前非常に美味しく感じていたのですが、昨日食べたら薄い味のものになってしまっていました。

香料で味が付いているんでしょうか?結構好きなものだったので残念です。

果物そのものは結構いけます。

以前はぶどうはそれほど好物ではなかったのですが、以前と同じように甘く美味しく感じられるので、好きなものにランクアップされました。

色々好みが変わってきてます。

タイトルとURLをコピーしました