嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年10月4日(火)27回目の結果。鼻に抜ける匂いが恋しい

タラのサラダ 結果

2022年10月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時22分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左側は弱いです。
レモン バラよりは強いです。左側も結構感じるような…。
ユーカリ レモンと同じ位感じます。スーッと感がいつもより少ないように感じます。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位感じるような気がします。いつもよりスッキリと匂いを感じません。

 

特に書くことを思いつかず…。何か思い出したらまた書きます。

 

二回目、午後7時31分に実施した結果。

バラ うっすらと匂います。左はごくわずか。
レモン レモンよりも強く感じます。多分左も。
ユーカリ レモンと同じ位感じます。スーッと感はいつもより弱くのどまで到達しない感じ。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位だと思います。

 

夜ご飯はタラのサラダでした。

 

タラのサラダ

 

いつもはこれに枝豆がつくのですが、あると思っていた冷凍枝豆が冷凍庫に無かったためサラダのみの軽めの夕食となりました。

 

タラは塩味がついているのでドレッシングは特に味をつけず、ディルと亜麻仁オイルだけです。

 

匂いが分からなくなる前にはタラの魚臭い匂いが鼻につくこともあったのですが、今は分かりません。

 

食べた時に鼻に抜ける匂いを感じないので、ちょっと味が物足りなく感じますが、タラの塩味と食感、野菜の食感、オイルのなめらかさなどで飽きることなく完食しました。

タイトルとURLをコピーしました