嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年10月11日(火)34回目の結果。味が薄いことにも慣れる?

赤いフルーツ入りシリアル 結果

2022年10月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時33分に実施した結果。

バラ 薄く匂いを感じます。左は本当に弱く。
レモン バラよりは強く感じます。左ももう少し強く。
ユーカリ レモンと同じか少し強い感じ。左ももしかしたらレモンより強く感じるかもしれません。が、スーッとする感じのパワーかもしれません。
クローブ レモンと同じ位感じると思います。左も同じ。

 

さすがに薄く感じる食事にも慣れてきたかもしれません。

 

今朝はケロッグの赤いフルーツ入りシリアルを食べたのですが、やはり最初の一口は味が薄いと感じるものの途中で食べるのをやめようとは思いません。

 

赤いフルーツ入りシリアル

 

味が薄くしか感じられなくても腹は減るので、食べるしかないです。

 

このシリアルの場合はほんのりと甘さは感じられるので惰性で食べることが出来ます。

 

以前は食事にあまりにも重点を置いていたので、もしかしたら一般的に見ればバランスが取れてきているのかもしれません。

 

残念な感じは否めないですが。

 

 

二回目、午後8時08分に実施した結果。

バラ 薄く匂いを感じます。左はもっと薄く。右は鼻が詰まり気味です。
レモン バラよりは強いですが、いつもより弱く感じます。
ユーカリ レモンと同じ位感じると思います。スーッと感が気持ちいいです。
クローブ ユーカリと同じ位感じると思います。

 

買い物に行って買ってきた菓子パンを食べた後、猛烈に眠くなってお昼寝(夕寝?)してしまい、起きたら頭痛というほどでもないものの頭がボーッとして不調な感じ。

 

気分も落ち込みます…。

タイトルとURLをコピーしました