嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年10月24日(月)47回目の結果。コロナが治ってから頑張る気力が戻らない

イケアのサーモンサンド 結果

2022年10月24日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時57分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。左は極々わずかに、右はもう少し強く。左右一緒に匂いを嗅ぐとやはり片方ずつよりも奥行きみたいなものを感じます。平面が立体になったような。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側も少し強く。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じるかもしれません。いつものごとくスーッとする感じが大きいからですが。左側はスーッとする感じも小さいです。というか今日はほぼ無しかも。
クローブ レモンと同じ感じだと思います。左はバラよりも強いですがそれほど強くもなく、明らかに右は左よりも強く感じます。

 

昨日のハードな散歩のおかげで、ふくらはぎに筋肉痛を感じています。

 

散歩で筋肉痛…。

 

もうちょっと運動をするべきなのは分かっているのですが、なかなか。

 

匂いが分かりづらくなってから味も感じづらくなり、以前だったら少量ずつしか食べていなかった甘いものとか味の濃いものを普通に食べるようになっていたので、お腹のあたりのぷよぷよ度が増しているような気がします。

 

コロナにかかってから体重計にものっていないし。

 

「匂いが分かりづらくなってから生きる意味が分からなくなった」というのを口実に、以前だったら色々と頑張っていたことを放棄してしまっているかのようです。

 

筋トレするとかストレッチを出来るだけ毎日するとか炭水化物を食べ過ぎないとかグルテンを食べ過ぎないとか甘いものは回数を絞るとか…。

 

もう、戻ってもいいはずなのに「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」と思ってやっていません。

 

匂いが分かりづらくなった直後の「何のために生きていけばいいのだろうか?」という思いが頭にこびりついて離れないのかもしれません。

 

 

二回目、午後7時31分に実施した結果。

バラ 非常にうっすらとしか匂いを感じません。左も右も同じ位に感じます。
レモン バラよりも強く感じます。左よりも右の方が強く感じます。
ユーカリ 迫力があるのでレモンより強く感じますが、実は同じ位しか匂いを感じていないかもしれません。左はやはり弱いです。スーッとする感じも弱いです。
クローブ それほど強く感じません。右側が左側より強く感じます。

 

今日の夜ご飯はIKEAのサーモンサンドイッチでした。

 

イケアのサーモンサンド

 

パンが普通のパンっぽくなくて、食べるととにかく歯の裏側にくっつく代物です。

 

この地で売っている袋入りの保存が出来る食パンは、酢か保存料かなにかのものすごいにおいがするので、全く美味しくないのですが、このパンだとそれが無くて美味しく食べられます。

 

色々入ってるから分からないだけで、実は匂いがあるのかもしれませんが。

 

というか、もしかしたら今だったら、この地で売っている食パンでも食べられるのかもしれませんね。

 

匂いが分かりづらいかもしれないですから。

 

あんまり試したいとは思わないですけど。

 

サンドイッチの中はディルがかかったスモークサーモン、サラダ野菜にハニーマスタードドレッシングがかかっています。

 

以前はこれでもかって程にサーモンが入っていたのですが、何でも値段が高くなってしまった現在では「普通よりはちょっと多いかな」位になってしまっていました。

 

甘いドレッシングが美味しかったですけど、なんだかお得感が薄れた感じがしたので、材料を買って自分で組み立ててみようと思いました。

 

その方が歯にくっつかなくって美味しくて満足度が高いような気がします。

タイトルとURLをコピーしました