嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年11月6日(日)60回目の結果。匂いが分かったり分からなかったり

デュッセルドルフ、TAKAさんのパン 結果

2022年11月6日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時27分に実施した結果。

バラ ほんの少し、うすく匂いを感じます。左の鼻の穴は物理的に詰まってはいませんが、詰まっているかのように極微量しか匂いが分かりません。右は左よりも強いですがバラの匂いはそれほど強く感じられません。
レモン 爽やかな匂いです。左も右もレモンより強く感じますが、左はそれほど強くないです。
ユーカリ レモンよりさらに少しずつ強いような印象です。
クローブ レモンと同じ位感じます。左右差も同じ位だと思います。

 

旦那さんが出張から戻り、お土産を持ち帰ってくれました。

 

デュッセルドルフ、TAKAさんのパン

 

デュッセルドルフのパン屋さん、TAKAさんのパンです。

 

行程の都合上、2日前に買わなければならず、帰ってくるまでの間リュックの中でつぶされまくったようでしたが。

 

朝ごはんとしてクリームパンとあんドーナツを頂きました。

 

あんドーナツは一つしかなくて半分ずつ、しかも特につぶれていたのでギュッとした感じでよく味が分からなかったのですが、クリームパンは久しぶりの日本の繊細なパンを食べられて嬉しかったです。

 

しっとりときめの細かいパンに程よい甘さのカスタードクリームが…!

 

日本のパンはやさしい美味しさでいいですね。

 

こんなに美味しいパンを作ってくれるTAKAさん、買って来てくれた旦那さんに感謝です。

 

 

そういえば話は変わりますが、先ほど下の人がバーベキューの準備をしている匂いが分かりました。

 

自分の臭いとかはまだ全然分からないのですが、遠くから漂ってくるバーベキューの匂いは分かるようです。

 

自分の臭いはずっといつも一緒にあるものなので、なかなか分かりづらい、もしかしたら最後に分かるものなのかもしれません。

 

 

二回目、午後8時33分に実施した結果。

バラ いつもと同じく左がほぼ分からず、右側メインで匂いを感じます。そして弱いです。
レモン 左に限っていえばバラと同じ位匂いを感じず、右側はバラよりも強く感じます。
ユーカリ 右はもちろん左もレモンより強く感じます。幅が広がった感じ。
クローブ レモンと同じ位感じていると思います。

 

散歩の途中に旦那さんがフライドチキンの匂いにとらわれたようで、今日の晩ご飯はケンタッキーのラップサンドのセットになりました。(私は匂いに気付かず…)

 

KFCのラップサンドセット+辛口チキン

 

ネットしているときによく出てくる広告で気になっていたやつですが(釣られてる!)、それに辛いチキンも追加して。

 

ラップサンドの中はこんな感じでした。

 

KFCのラップサンドの中身

 

骨なしチキンに加えてトマトとレタスがパラパラと散在。

 

もうちょっとレタスあってもいいようなもんですが、入れすぎたら水っぽくなるのかな。

 

ちょっと胡椒がきいてて辛くて美味しかったです。

 

サイドメニューの辛口チキンも美味しかったですが、食べたあと口の周りがヒリヒリしました。

 

まぁ、それが辛口の正しいあり方かもしれませんね。

 

以前の私だったら辛すぎるとかブーブー言ってそうなところですが、匂いが分かりづらくなってからは辛いものがすっかり身近な存在になりました。

 

長い人生、思いもかけず突然好みが変わることってあるものなのですね。

タイトルとURLをコピーしました