嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年11月7日(月)61回目の結果。

2022年11月7日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時07分に実施した結果。

バラ 右側は物理的に詰まり気味、左は空気は通りますが匂いがほぼ分からず、トータルでも薄くしか匂いを感じません。
レモン 左側の方がスッキリと匂いを感じます。といっても詰まった右側と同じ位ですのでそれほど強くはありません。バラよりは強く感じます。
ユーカリ 刺激臭があるからか、レモンより大きく感じます。左右差は右がいつもより弱く左がいつもより強く、そうはいっても右側がちょっと強いかなと感じます。トータルとしてはいつもより弱く感じます。
クローブ 左右差はユーカリと同じ感じです。もしかしたらレモンよりちょっと強く感じるかも。刺激臭はないですがユーカリと同じ位匂いを感じているかもしれません。

 

嗅覚トレーニングを始めて約二ヶ月経ったので、後ほどまとめ記事を作成します。(といってもこのポストは2回目のトレーニングが終わってからアップするのでそちらが先に出ますが)

 

 

二回目、午後8時46分に実施した結果。

バラ 右側の鼻の穴は特に詰まっていないのですが、匂いがよく分かりません。左も弱いですので両方合わせてもかすかです。
レモン バラよりも両方少し強くなったような感じです。それほど強くはないです。
ユーカリ 両方レモンより強く匂いを感じます。両方トータルにしても強いです。
クローブ ユーカリほど強くはないですが、レモンほど弱くもなく。スッキリと匂いを感じます。

 

書きたいことはまとめの記事で書いてしまったので、特に書くことがありません。

 

また明日から1ヶ月頑張っていきます。

タイトルとURLをコピーしました