嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年11月11日(金)65回目の結果。一瞬感じる周囲の臭い

焼き栗 結果

2022年11月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時33分に実施した結果。

バラ 左右どちらも弱く匂いを感じますが右がちょっと強いです。両方トータルでもそれほど強くありません。…がいつもよりスッキリ感じるような。
レモン バラより極少し強いような気がしますが、実は同じ位なのかもしれません。左右差も同じです。
ユーカリ 明らかにレモン・バラより強く匂いを感じます。左は弱く右が強く。
クローブ レモンよりも強く感じるような気がしますがユーカリほどではありません。左右差は同じです。

 

朝からシャワーをしてガッツリ風呂掃除まで行いました。

 

シャンプー・リンスの匂いは感じませんでしたが、風呂掃除用洗剤は結構匂いを感じました。

 

一瞬以上常時未満、しばらく匂いを感じていました。

 

風呂用洗剤はシャンプーなどよりニオイがキツイのですね。

 

あぁ、それと、表だって記すのははばかられるところですが、強烈な臭いのおならは一瞬臭いを感じます。

 

一瞬の後にすぐに分からなくなりますが。

 

トイレ小の臭いはこの前一瞬感じましたが、トイレ大の臭いはまだ分かりません。

 

 

二回目、午後8時46分に実施した結果。

バラ 右も左も少しずつしか匂いを感じません。両方でも薄いです。
レモン レモンよりもちょっと強く感じます。左より右の方が強いです。
ユーカリ 刺激臭があるのでさらに少し強く感じます。左よりも右の方が強く感じます。
クローブ 刺激臭がないのでユーカリより弱く感じます。レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差はやはり同じで左が弱く右が強いです。

 

左右の鼻の穴の開通度は左が少し小さいようですが、どちらも詰まり気味のように感じて、それほど違いを感じません。

 

今日の夜ご飯は焼き栗でした。

 

焼き栗

 

昼ご飯が中華のテイクアウトで食べ過ぎたので、焼き栗のみです。

 

焼いている間は栗の焼ける匂いがあったようですが分かりませんでした。

 

でも、食べるときには甘みも感じますので問題はありません。

 

薄皮が身にくっついてしまってなかなか取れない栗も多かったですが、そういう栗の方が甘みがあって更にはしっとりとしていたりして美味しいです。

 

つるっとむけるのも嬉しいですが、剥きづらくても美味しいのも達成感があります。

 

なかなかむけない栗を剥きながら旦那さんと話している時間も楽しい時間です。

タイトルとURLをコピーしました