嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年11月15日(火)69回目の結果。

2022年11月15日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前9時29分に実施した結果。

バラ 薄く匂いを感じます。左も右も薄く。どちらが強いか分かりづらいですが、強いて言えば右が強いかもしれません。
レモン バラよりは強いと思いますが、右も左も弱いです。
ユーカリ レモンよりは強いと思いますがいつもほどではありません。ツーンとする刺激臭もありますが控えめに感じます。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じていると思います。右がちょっと強いと思います。

 

今朝トイレに行って膀胱炎ぽいことに気付きました。

 

なので、気分が落ち込み気味です。

 

それだから匂いが感じづらいのかもしれません。

 

特に鼻の詰まりがひどいわけでもないのですが、いつもより右側の感じ方が弱いように思います。

 

心配に頭のリソースを喰われている感じかもしれません。

 

コロナにかかるまでは「自分は結構健康な方だ」と無邪気に思っていたのですが、最近は全然健康じゃないんだと気付くことが多々あって気が滅入ります。

 

もちろん更年期中なので身体の不調は出やすいのだと思いますが…。

 

 

二回目、午後7時27分に実施した結果。

バラ 左も右も極わずかに匂いを感じますが、多分右の方が少し強いと思います。
レモン バラよりも少し強く感じます。左も右も少しずつ強く。
ユーカリ 左も右も明らかにレモンより強く感じます。ツーンが原因かもしれませんが。
クローブ 静かですが芯の強い香り。ユーカリの後なので余計にそう感じるかもしれません。レモンと同じ位感じます。左右差も同じだと思います。

 

今のところ膀胱炎らしき兆候はおさまっています。

 

とりあえず水を沢山飲むようにして一日過ごしてみました。

 

明日の朝、おかしな感じがしたら市販の薬を飲んでみようかと思います。

 

半世紀も生きていると若い頃には想像もしなかったことがどんどん起きてきますね。

 

出来ることをやって体調に気をつけていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました