嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年11月22日(火)76回目の結果。

公園のクリスマスツリー結果

2022年11月22日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時16分に実施した結果。

バラうっすらと匂いを感じます。左も右も弱いです。
レモンこちらも弱いですがバラよりは少し強いです。左側が少し右より弱いです。
ユーカリツーンとくる刺激臭はあって浸透してくる感じはしますが、弱めです。左が弱く右が強いのはレモンと同じです。両方の強さはこちらの方が強く感じます。
クローブユーカリのような刺激臭はないのですが、匂いの強さは同じ位感じるように思えます。左が少し弱いのはこれも他と同じです。

 

目覚める前に世界の終わりの戦争みたいな夢を見たので、あまりいい気がしません。

 

敵の弓兵(いつの時代か…!)に左胸少し上を打たれたのですが、夢ですので痛くはありませんでしたし死にませんでした。

 

その後何事もなく…というわけではありませんが、居所をあちこちと探していたように思えます。

 

夢って全く現実じゃないのに、頭や感情が引きづられるのは理不尽ですね。

 

 

二回目、午後7時46分に実施した結果。

バラ左も右も少しずつ、合わせてもうっすらとしか匂いを感じません。
レモンバラよりも強いですが、左はそれほど変わらず、右側が少し強くなったようです。
ユーカリいつも同じことを書いていますが、今日も同じです。ツンとする刺激臭がある分レモンよりも強く感じます。左すら少々強く感じます。
クローブレモンと同じ位だと思います。左が弱く、右が強く。

 

お茶屋さんにお茶を買いに行く途中、公園を通ると巨大なクリスマスツリーに明かりがともっていました。

 

公園のクリスマスツリー

 

公園の中の通り道に設置されているので、ツリーの中を通れるという構造になっています。

 

皆さん楽しそうに写真撮影会があちこちで開催されていました。

 

この他、街中の通りにもクリスマスの電飾があちこちに備え付けられていて、いつのまにかスッカリとクリスマスの時期になってしまっていたようです。

 

家庭の電気代が高くなって大変な人もいるのに、これだけ派手派手しく電気を付けて無駄遣いではないのでしょうか。

 

…そんなことを言っていたら旦那さんは「LEDの電気代は安い」とか「税金から払われるから」とかなんとか言っていました。

 

一つ一つは安くても、塵も積もればかなり大きくなりそうな気がするんですが、税金で沢山払ってもみんな納得しているお金の使い道なのでしょうかね。

 

 

 

 

※最近とみに関係無い話が多いので、本日より雑談のカテゴリーも作りました。今日からの記事しか追加されませんがどうぞよろしく…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました