嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年11月26日(土)80回目の結果。

ルッコラたっぷりのピザ 結果

令和4年11月26日(土)の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時17分に実施した結果。

バラ いつものように薄く匂いを感じます。左も右も本当に少しずつでそれだけだと何の匂いか分からなさそうですが、両方にするとバラの匂いだと分かります。
レモン バラよりも強く匂いを感じます。左はこちらもかなり弱いですが、なんとかレモンの匂いだと分かるぐらい。右は問題なく分かります。
ユーカリ レモンより少し強いかもしれません。左側は刺激臭のおかげかそれだけでも普通に識別出来ます。右はレモンと同じか、ツーンとする分だけわかりやすくなっているかもしれません。
クローブ 打って変わって静かな感じ。左は弱く、なんとか匂いが分かる感じで、右はそれより強く普通に匂いが分かります。

 

久しぶりにプレッツェルチョコを食べました。

 

プレッツェルチョコ

 

トースターで軽く焼いて外はカリカリ中はしっとり、程よい甘さのチョコクリームで安定の美味しさ。

 

実は足のすねのあたりがちょっとアトピーみたいに痒い感じになっているのですが、アトピーって甘いものを控えた方がいいようなのですね。

 

毎日毎日何か甘いものを食べている私としてはかなり難しいことですが、ひどくなったらさすがにまた糖質制限しないといけないかなと思っています。

 

いやー、難しいですねー。

 

 

二回目、午後8時11分に実施した結果。

バラ 右側だけでも左側だけでも非常に薄くしか感じられず、両方にしてもやはり心許ない位しか感じられません。指に液体を付けても薄いです。バラのエッセンシャルオイルというのはそういう物なのでしょうか。
レモン 1回目と同じように、左側だけではレモンの匂いなのかどうか、なんとか分かるのかもしれない、位に弱いですが、右側は難なく判別出来ます。
ユーカリ こちらも1回目と同じように左だけでもユーカリの匂いだと分かりますし、右はもちろんツーンとするのもあってよく分かります。
クローブ 左でも分かります。ユーカリに比べると弱いかもしれませんがレモンよりは強いかもしれません。以前はワカメの匂いだと思っていたのですが、今回は素麺のつゆを思い出しました。

 

お昼ご飯はルッコラだらけのピザでした。

 

ルッコラたっぷりのピザ

 

トマトソースとモッツァレラチーズ、プチトマトのシンプルピザにルッコラをたっぷりのせました。

 

以前はこれにハモンセラノをのせていたのですが、味が分かりづらくなってからは省いています。

 

プチトマトの旬も過ぎて味が薄くなってきているし「そろそろハモンを戻してみてもいいのでは?」とも思うのですが、今日はそのままでした。

 

ちょっと焼きすぎて堅かったけど、まぁまぁいけました。

 

次回、もしかしたらハモンをのっけてみるかもしれません。

 

香料任せではなくて且つ値段が手頃なハモンが見つかるといいのですが。

タイトルとURLをコピーしました