嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月2日(金)86回目の結果。お風呂用洗剤の匂いが比較的長く分かりました

2022年12月2日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時51分に実施した結果。

バラ 右も左も片方ずつだと匂いが分からないぐらいですが、両方ではバラの匂いだと分かります。かなり薄いですが。
レモン 左側は匂いが分かるか分からないか微妙なところですが、右側だけではレモンの匂いがしっかり分かります。その分バラより少しだけ強いです。
ユーカリ ツーンとくる刺激臭のおかげか、左側だけでも強くはないですが匂いが感じられますし、右側はレモンに輪をかけて匂いが分かりやすいです。
クローブ ユーカリほどインパクトはないのですが、左側でも匂いが分かりますので、レモンよりもちょっと強く匂いを感じているかもしれません。そうめんつゆの匂いを思い出します。

 

なんと、日本がスペインに勝ってしまいましたね。

 

すごいです!

 

ポゼッションでは17.7%とワールドカップ史上一番小さい数字のようですが、本田さんの解説もあったからだと思いますが、「なんかいけるかも」という期待感がありましたし、実際勝ってしまいました。

 

三苫さんのアシストはラインからはみ出てそうでしたが、上から見るとしっかりラインにかぶってるんですね。

 

スペイン側からのツイッターできわどい例を示してもらって、その後に三苫さんアシストの瞬間の写真を見ると、「あ、これは入ってるわ」と思いました。

 

VARが無かった時代にはゴールと認められてなかったかもしれませんが、そう思うと、本当は入ってたけどなかったことにされていたゴールって多いんだろうな、と思いました。

 

選手のあきらめずにしっかり守備して待つ姿勢がすごかったですね。

 

最初はドイツ、そしてコスタリカには負けてしまいましたけど、昨日のスペインと、強豪相手に粘り強い戦い方を見せてもらって、なんというか、言葉足らずですけど感動しました。

 

次回、クロアチア戦もまた楽しみにしています。

 

 

二回目、午後8時30分に実施した結果。

バラ 薄く匂いを感じます。左はほぼ匂いが分からず、右側で匂いを識別しているようです。
レモン 左も右も少しずつバラより強く匂いを感じます。
ユーカリ スーッとする感じが左にも右にも強くあります。レモンよりも匂いを強く感じます。
クローブ 弱いですが左も匂いを感じます。右は左より少し強いです。

 

今日はシャワーした後に風呂掃除もしていたのですが、お風呂用洗剤の匂いが一瞬のみならず結構長く分かりました。

 

シャンプーの匂いではそんなことはなかったです。

 

お風呂用洗剤は色も濃いし、どろっとしていて濃縮バージョンなので、匂いがきついのかもしれません。

 

その他、気付いた匂いは特にありません。

 

猫トイレのうんこ出しをしていても大の臭いも小の臭いも感じませんでした。

 

嗅覚が弱いというのはなかなか便利です。

タイトルとURLをコピーしました