嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月5日(月)89回目の結果。

コカロイ 結果

2022年12月5日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時07分に実施した結果。

バラ 左右どちらも非常に少しずつ匂いを感じます。合わせても弱いです。
レモン それ程強くはないのですが、バラよりも左右どちらも少しずつ強いです。
ユーカリ 左はそれ程強く匂いを感じないのですが、インパクトのあるにおいで強く感じます。小瓶の穴からレーザー光線のように刺激臭が立ち上っているような、そんなイメージです。右側からはその強い匂いを感じます。
クローブ 左も匂いを感じますし、右もそれ程強くないですが匂いを感じます。質は違いますが左右差があまりない感じです。レモンと同じ位なのかな。

 

今朝は朝食前にスーパーに買い物に行って、いつもとはちょっと違うものを買ってきました。

 

コカロイ

 

コカロイという野菜炒め(炒め蒸し?)が中に入った惣菜系のパンです。

 

キャベツや玉ねぎ、こちらで取れる葉物野菜のアセルガとか、甘みとしてレーズンなんかが入っています。(中の写真は撮らなかったのですが…)

 

大体どこのパン屋さんでも売っていますが、お店によって微妙に中身が違います。

 

生地も多分オイルと塩ぐらいで作ってあるので、ベジタリアンにもいいと思います。

 

味も香辛料のパプリカがキツかったり、塩胡椒がキツかったりとお店によって異なります。

 

今回はスーパーのパンコーナーで買ったのですが、味的にはどこが強いでもなくバランスタイプでした。

 

なんとなくスーパーのものはパン屋さんで買うのより美味しくないのかな、と思っていたのですが、そんなこともなく美味しく頂きました。

 

同じところで売っているエンサイマダも実は美味しいのかもしれません。

 

これもなんとなくパン屋さんの方が美味しそうで買ったことがないのですが。

 

 

二回目、午後8時51分に実施した結果。

バラ 左は匂いが分かるか分からないかの微妙なところですが、右はかなり薄いですけどバラだと分かります。両方でも薄いです。
レモン バラよりちょっと強いと思います。左でも多分匂いが分かりますし、右はもちろん分かります。
ユーカリ ものすごい浸透力の刺激臭で左でも分かりますし、右は結構強く分かると思います。
クローブ 左でも分かりますのでレモンと同じかそれよりちょっと強い位だと思います。

 

ワールドカップ、あと一息でしたが残念でしたね。

 

途中「このままいけるかも」と思いましたが、クロアチアも譲らず、1対1で延長戦まで同点のまま、PKで決着が付いてしまいました。

 

あれだけ頑張ってPKで負けるのって悔しいですよね…。

 

でも、本田さんの言うようにドイツ、スペインに勝ったことは4年後、いやそれ以上まで語り継がれるんじゃないかと思いますので、すごい歴史を作ったのは確かだと思います。

 

選手の皆さん、多分悔しいと思いますが、その悔しさの分だけ次のワールドカップで余計に頑張れるんじゃないかと思います。

 

また、それぞれの選手が次の目標に向かって頑張っていって、その先の次回のワールドカップにむけてさらに強くなっていって欲しいです。

 

次はもっといけるような予感を残して今回はここまで、という感じだったと思います。

 

一緒に応援出来て楽しかったです。

 

チームの皆さん、応援していた皆さん、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました