嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月10日(土)94回目の結果。

ダブルチョコパン 結果

2022年12月10日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時57分に実施した結果。

バラ 左も右もうっすらとしか匂いを感じません。多分右側の方がちょっとだけ強いです。
レモン バラよりも少し強く感じます。左も右もバラより少しずつ強いのだと思います。
ユーカリ レモンよりさらに強く匂いを感じます。こちらも多分左右とも少しずつ強いのだと思います。それぞれ増える量は違うと思いますが。
クローブ ユーカリより弱くレモンと同じ位匂いを感じていると思います。

 

キッチンの壁を直しに業者さんが朝早くから来て作業をしています。

 

ので、キッチンに入りづらく、朝ごはんもままならず。

 

パン屋さんのパンでも食べるとしましょう。

 

ダブルチョコパン

 

ホワイトチョコクリームと普通のチョコクリームが中に入っているダブルチョコパンだそうです。

 

いつもは普通のチョコの方が好きなのですが、今回はホワイトチョコの方が美味しかったです。

 

なんなら全部ホワイトでもよかったのに、と思いました。

 

 

二回目、午後8時51分に実施した結果。

バラ 左と右、単体ずつでは匂いがよく分かりませんが、両方にするとバラの匂いをうすく感じます。
レモン 左だけでもレモンの匂いが分かるような気がします。右ははっきり分かります。それ程強くはないですが。
ユーカリ 鼻につく刺激臭があるので、バラやレモンと同じ勢いで匂いを嗅ごうとすると刺激が強すぎます。左だけでもツンとしますし、右はもちろんどーんと感じます。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じていると思います。ユーカリと比べると、遠くに行ってしまったかのように感じます。

 

キッチンの壁は直ったのですが、後始末が大変でした。

 

どのような作業が行われていたのかは分かりませんが、壁やタイルを切ったり(?)した後のホコリ…というのでしょうか、細かい粒子が辺り一面に降りかかっていて、それを除去するために掃除をしなければなりませんでした。

 

あまりいつもきれいにしていたわけではないので、ちょうど大掃除が出来て良かったのかもしれません。

 

壁が落ちる危険性が無くなり、汚れも落とされてスッキリとしました。

 

大変でしたが良い面もありました。

タイトルとURLをコピーしました