嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月11日(日)95回目の結果。ストレスは嗅覚以外にも良くない

2022年12月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後2時31分に実施した結果。

バラ 薄く匂いを感じます。左単体ではほぼ分からず、右は少し匂いを感じます。
レモン バラよりも少し強く感じます。左側でも少し匂いが分かるような気がします。右はバラと同じかもう少し強く感じる位だと思います。
ユーカリ ツンとする刺激臭があるからか、レモンより強く匂いを感じているようです。左右どちらもレモンより強く感じていると思います。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じていると思います。左右差も同じです。

 

1回目がこんな時間(午後2時半すぎ)になってしまいました。

 

もう少しで忘れるところでした。

 

危ない危ない。

 

今朝は首の下が痒くてちょっと悲観的になってしまいまして、色々と旦那さんと話をしていました。

 

医者に行った方がいいだとか、ストレスが溜まっているだとか。

 

他人と一緒に暮らすといろいろ溜まることがありますね。

 

そういうのもかゆみに関係しているのかもしれません。

 

しかし、よかれと思っていろいろ頑張っていることが裏目に出ているのではないかと思ったとき、非常に辛く感じました。

 

何もしない方がいいのではないか?

 

何もしない方が良かったのか?…と。

 

身体は頭で考えたこととは違う風に動いているようで、頭でっかちになりがちな私はここに来てうろたえる…というか、困っています。

 

なんでも頑張ればうまくいくように思っていたのですが、そうでもないよう。

 

どうしていけばいいのか、途方に暮れています。

 

 

二回目、午後8時31分に実施した結果。

バラ 右も左も単体では匂いが分からない位ですが、両方ではバラの匂いを少々感じます。
レモン 右も左もうっすらとレモンの匂いを感じます。それ程強くはないですが、バラよりは強いです。
ユーカリ ツーンとくるので匂いが強い感じがします。左でもツンとしますが、右はもっとツーーーんときます。
クローブ レモンと同じ位かなと思いますが、左右差がありますのでちょっとこちらの方が強いかもしれません。左が弱く右がもう少し強いです。

 

今日はちょっと時間がずれてしまって今から夜ご飯です。

 

夜ご飯といっても焼き栗なのでおやつみたいなものですが。

 

夜は軽いぐらいが胃に優しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました