嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月12日(月)96回目の結果。

かぼちゃのポタージュ 結果

2022年12月12日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後1時10分に実施した結果。

バラ 左も右も微量ずつなので片方ずつでは匂いが分からないのですが、両方で匂いを嗅ぐとうっすらとバラの匂いがします。
レモン バラよりも少しだけ強く感じます。左より右の方が少し強いです。
ユーカリ 強く息を吸い込まなくてもツーンとする刺激臭が入ってきます。左も右もレモンより強いと思います。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じていると思います。左右差も同じです。

 

今朝はコロナ前にやっていた朝のルーチン+コロナ後に始めたものも合わせて全部行いました。

 

身体への手当、ストレッチ、瞑想などです。

 

全部やると結構時間がかかるので、何かやることがあるときにはなかなかやる気が起きないのですが、今朝は特に急ぎでやることもないのでゆっくりと全てやってみました。

 

これでストレスが軽減されて痒いのがなくなったらいいなと思っているのですが、なかなか変化は起きにくいものかもしれませんので、今日やったようなことを出来るときにやりつつ、気長に待ってみようと思います。

 

あ、筋トレは未だ復活していません。

 

いつかまた始められるといいなと思います。

 

 

二回目、午後7時48分に実施した結果。

バラ 左右それぞれ片方ずつでも少し匂いが分かります。両方にしてもそれ程強くはありません。
レモン バラよりちょっと強く匂いを感じます。左側が少し強く感じましたが、右側は同じ位に感じてそれ程強くはないです。
ユーカリ 右側が鼻づまり気味なんですね。左はスッキリとしながらツーンとした刺激臭を感じますが右側は何か押さえられたような感じでわきから匂いが少し分かるような感じです。
クローブ ユーカリと同じような感じ方で、少し大きさは控えめになった感じです。左がスッキリ分かりやすく、右は鼻の穴より小さいふたで覆われている感じです。

 

晩ご飯はかぼちゃのポタージュでした。

 

かぼちゃのポタージュ

 

じゃがいもとハバルティチーズでクリーミーな出来上がり。

 

熱々のままのどまで届いて「!」と何度かなっていましたが、美味しくて早く食べたくて器の縁がわからそろりそろりと食べていました。

 

旦那さん作。

 

一品料理が多い家です。

タイトルとURLをコピーしました