嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月18日(日)102回目の結果。

2022年12月18日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時44分に実施した結果。

バラ ほんのりとバラの香りを感じます。左側だけでは匂いが分からず、右側だけでは少し匂いが分かります。
レモン こちらも左側では匂いが分かるのか分からないのか微妙な感じですが、右側では匂いを感じます。両方ではバラより少し強いと思います。
ユーカリ 立ち上る刺激臭が刺激的です。左側でも匂いまたは刺激臭を感じますし、右側では大きく匂いまたは刺激臭を感じます。アロマの小瓶を鼻の下に持っていって匂いをチェックしているのですが、ユーカリに限っては鼻の下までいかないまでもモワンと刺激臭を感じますし、近すぎるともしくは方向を間違えると目に刺激が来ますので要注意です。
クローブ 極わずかですが左側からも匂いを感じます。右はわかりやすく匂いを感じます。ユーカリと比べると涼しげな香りです。

 

ストレッチを2日サボったせいか、左肩甲骨下あたりが痛い、または違和感を感じます。

 

肩甲骨のトレーニングを始めたときにも感じた痛みです。

 

「またあれが来たらいやだな」と思うので、今日はストレッチしないと。

 

というか毎朝起きたらストレッチするようにしたいものです。

 

 

二回目、午後9時13分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左は分かるか微妙なぐらい、右は多分匂いが分かるぐらいです。
レモン バラより強く匂いを感じます。左側でも多分分かりますし、右側は明らかにレモンの匂いだと分かります。
ユーカリ のどの奥まで浸透するような感じ。左でも感じますし、右はレモンより強く感じていると思います。
クローブ 左でもうっすらと匂いが分かりますし、右ははっきりと匂いが分かります。レモンと同じか少し強い位だと思います。

 

とうとうワールドカップが終わりました。

 

私的には日本とスペインが敗退した時点でもう終わっていたので「まだやってたのか…」というところが本音だったんですが、旦那さんが決勝を見たいというので、後半途中から私も一緒に見ていました。

 

前半はストレッチをしていたので見ていません。

 

で、途中から見たのですが「2-0でこのままアルゼンチンが勝つんだろうな」と思っていたら、まさかのペナルティに、更にはすごいゴールまで入れてフランスが盛り返してきて、思った以上に面白かったです。

 

延長戦でメッシがゴールして「やっぱりアルゼンチンか…」と思ったら、まさかのペナルティがもう一度発生して最後はPKで決着が付くという、どちらのチームを応援している人も上がったり下がったりのジェットコースターに乗っているかのような感情の起伏で、特にPKで負けてしまったフランス側は見終わったあとに結構疲れてしまったのではないでしょうか。

 

最後は「結局アルゼンチンか」という感じではありましたが、フランスがあきらめずに何度も追いついていって「もしかして劇的逆転勝利!?」みたいな期待感もあって、ハタから見ている私としてもかなり面白い試合でした。

 

ここはアルゼンチンの人も多く住んでいる国ですので、今晩はブーーーーとクラクションを鳴らしながら過ぎ去っていく車が度々現れるのかもしれません。

 

それ程都会ではないので多くはないと思いますが。

 

安全運転で4年に一度のお祝いを飽きるまで楽しんで欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました