嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月22日(木)106回目の結果。

手作りきんつば 結果

2022年12月22日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時48分に実施した結果。

バラ ほんのりとバラの匂いを感じます。左が弱く右が強く感じます。
レモン バラと同じかちょっと強く匂いを感じます。左右差は同じです。
ユーカリ スーッとする感じがあるのでレモンより強く感じます。左が弱く右が強いのは同じです。
クローブ ユーカリと比べると刺激臭がない分控えめに感じますが、レモンと同じ位匂いを感じていると思います。左が弱く右が強いのはこれも同じです。

 

天気がいいので近くにある公園でひなたぼっこをしてきました。

 

冬至も過ぎてすっかり冬になったはずですが、この地は地中海の海水に守られているせいか、ヨーロッパの他の都市に比べるとまだまだ暖かいです。

 

Googleのカエルちゃん天気の10日間予報を見ても、10日先の31日でも予想気温が今日と同じ12度から19度だそうで、まだまだ過ごしやすい天気が続きそうです。

 

まぁ、カエルちゃん天気予報はいつの間にかしれっと変わっていることも多いですが。(=あんまり当てにならない)

 

 

二回目、午後7時41分に実施した結果。

バラ 弱いですが左側だけでも匂いが分かるような気がします。右は左より少し強いように思えます。両方でもそれ程強くはないです。
レモン バラと同じかちょっと強いかもしれません。左右差はあまりなくてユーカリのような刺激臭を目に感じました。いつもより匂いが弱く感じられます。
ユーカリ レモンよりちょっと強く感じます。左でも感じますし右ももちろん感じますが、右側がいつもより控えめに感じます。詰まりはそれ程でもないのですが。
クローブ 左より右が少し強く感じます。レモンとユーカリの間位の強さかもしれません。

 

木曜日恒例のきんつばを作りました。

 

手作りきんつば

 

羊羹の端っこで作ったのでいつも以上に不格好な出来上がりです。

 

先週はパサパサしてあまり美味しくないと思いましたが、今回はそれが頭に入っていたからか、思ったよりも美味しく感じました。

 

もうちょっと甘みがあればちょうどよいと思ったのは先週と同じですが、小さかったからパサパサ加減が気にならない位におさまっていたのかもしれません。

 

ちょっと量的に少なかったのであっという間になくなってしまい、おかわりをお願いしたい位でした。

 

食べ過ぎ注意なのでこれぐらいでいいんですが。

 

(いえ、もしかしたら甘いもの食べ過ぎで多いぐらいかもしれません)

タイトルとURLをコピーしました