嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和4年12月27日(火)111回目の結果。生き方を見直す本に出会いました

2022年12月27日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時17分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。片方ずつでは匂いが感じられるのか微妙なところですが、どちらも同じく感じられないので左右差はないです。
レモン バラより少し強く匂いを感じます。片方ずつでも匂いが分かりますが、左右差はあまり感じられません。
ユーカリ 刺激臭の浸透力を感じます。左右それぞれで匂いが感じられます。右の方がちょっと強いかもしれませんが、いつもほどの差は無いです。レモンより強い印象。
クローブ レモンより強く、刺激臭がない分ユーカリより弱く感じるかもしれません。右の方がちょっとだけ強いのはユーカリと同じです。

 

昨日よりナポレオンヒルさんの「悪魔を出し抜け!」という本を読み始めました。

 

自分が98%の流される人であると言われているみたいで、どーんと暗くなりましたし、朝起きてからも多分そのせいで頭痛がありました。

 

色々なダイエットや瞑想などのようなものもしてきて、自分では考えている方だと思っていたのですが、全く自分で考えておらず、流されていることが判明してしまいました。

 

頭と身体に手当てをして頭痛は無くなりましたが、これから自分で考える生き方にシフトしていけるのか、自信はありません。

 

とにかく、後半部分を読んでみます。

 

 

二回目、午後7時43分に実施した結果。

バラ 左右片方ずつでも極うっすらと匂いを感じるように思います。両方でも薄いです。
レモン 両方ではバラよりちょっと強いと思います。左側より右側が少し強いように思います。
ユーカリ レモンよりさらに少し強いと思います。左右差はレモンと同じかちょっと差が開いているように思えます。(=右側がさらに強い)
クローブ ユーカリよりは控えめですが、左右差が同じような感じです。

 

「悪魔を出し抜け!」をさらに読み進めていましたが、一旦ストップして、やりかけのままほっぽり出していた勉強をまた始めてみました。

 

色々勉強していたことがありますが、なかなか続かず、どれも中途半端になっていますので、毎日少しずつでも進めていこうと思います。

 

会話型の自己啓発本って今までに何度か読みましたけど、毎回自分のあり方を反省させられて落ち込みもしますが刺激的です。

 

これもまたそのような感じで、忘れていたことを思い出させてもらっています。

 

しばらく読書もしていなかったのですが、この本でまた読書週間も戻ってきそうな予感です。

タイトルとURLをコピーしました