嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年1月4日(水)119回目の結果。

キーマカレー 結果

2023年1月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時54分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。左右片方ずつでも本当に弱く、分かるか分からないかぐらいですが少し匂いを感じます。
レモン バラよりも少し強く感じます。右側が詰まり具合は少ない割りに匂いが少ししか感じられません。左も少し感じます。
ユーカリ こちらは右が少し左側より強く感じられます。レモンとどちらが強いかというとやはりこちらかな、と思いますが、それ程変わりません。
クローブ レモンと同じ位感じていると思います。左右差はユーカリと同じです。

 

朝起きる時間が遅いのにやりたいことがたくさんあって、またしても時間が押しています。

 

ので、ここまでで。

 

 

二回目、午後8時47分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左だけでは匂いが分からず、右側だけでは少し匂いを感じるように思えます。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左でも分かりますし、右も多分少し強くなっているのだと思います。
ユーカリ 刺激臭なのでレモンより強く匂いを感じます。左が弱く右が強いのは他と同じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います、左が弱く右が強いのはこれも同じです。

 

今日の昼ご飯はキーマカレーでした。

 

キーマカレー

 

基本のキーマカレー…みたいなレシピを参考に作ったのですが、スパイス配合せずにエスビーのカレー粉を使ったからか、なにか足りない味になってしまいました。

 

辛さはあるんですけど塩味が足りなかったのかな。

 

別レシピと合体させて塩増量、甘みにオイスターソースも入れて今度は作ってみたいと思います。

 

アメ色玉ねぎの焼き具合も足りなかったのかな…。

タイトルとURLをコピーしました