嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年1月11日(水)126回目の結果。風邪っぽくなってしまいました

三つ編みパン 結果

2023年1月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時54分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左も右も片方ずつでは匂いが分かるのか分からないかの微妙なところです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左だけではバラと同じく分かるか分からないかぐらいですが、右側だけでも匂いが分かります。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左だけでもほんのちょっと匂いを感じるように思います。右側だけでは奥の方の詰まりが邪魔をしてそれほどレモンより強くは感じられません。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位だと思います。左側はごく少し、右側はユーカリよりもすっきりと匂いを感じます。

 

急いでおりますので今は結果報告のみとします。

 

二回目、午後7時12分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。1回目と同じく左側のみでは匂いが分かるのかあやしい感じですが、右側は少し分かるように思えます。
レモン 左側だけでも匂いを感じます。右側もいつもよりは控えめですが匂いを感じますし、左側より強いと思います。両方ではバラより少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左側でもかなり強く感じますし、右側と比べてもいつもほど差がないように思えます。両方ではレモンよりも少し強いと思います。
クローブ レモンと同じように感じていると思います。左右差も同じです。

 

スーパーに買い物に行ってきたのですが、そこでどうも風邪を引いてしまったようで、耳がおかしいです。

 

右耳の奥に膜が張ったような感じです。

 

嗅覚トレーニングではスマホのアラームで10秒を測っているのですが、その音がいつもと違って聞こえます。

 

後ろでゲームをしている旦那さんに「これいつもと音が違うよね?」と聞いてみたら、同じだと言われました。

 

私としては全く違う音に聞こえるので衝撃的です…。

 

旦那さん、ちょっとおっちょこちょいなところがあって、しれっと間違えてることがあったりしますので、今回もその類いであることを祈ります。

 

風邪っぽいという認識はありますのでとりあえず暖かくして水をよく飲んで、よく休もうと思います。

 

三つ編みパン

今日もティータイムには三つ編みパンを食べました

タイトルとURLをコピーしました