嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年1月13日(金)127回目の結果。

2023年1月13日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前10時18分に実施した結果。

バラ 左側だけでも右側だけでもかなり少しずつ、両方でもうっすらとしか匂いを感じません。
レモン バラのときよりももう少しわかりやすく匂いを感じます。右の方がちょっと強いと思います。
ユーカリ 今回はそれ程刺激臭を感じませんので、レモンと同じかちょっと強いぐらいです。こちらも右の方がちょっと強く感じます。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。

 

今朝もちょっと忙しいので今は結果のみの報告とします。

 

もうちょっと早起きが出来ればいいのですが、これがなかなか…。

 

 

二回目、午後10時00分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。珍しく左側が詰まり気味で、いつもよりも匂いが分からなさそうです。右はうっすらと匂いを感じます。
レモン バラと同じかちょっと強く匂いを感じます。左はほぼ分からず、右はレモンの匂いが分かります。
ユーカリ 刺激臭が鼻から分からず、目に来ました。左側はやはりほぼ分からず、右でレモンと同じ位匂いを感じると思います。
クローブ バラまたはレモンと同じ位匂いを感じると思います。左は分かりません。右で匂いを感じているようです。

 

珍しく左側の鼻の穴が詰まっています。

 

筋トレをしたときに半袖Tシャツが寒すぎたからでしょうか。

 

更年期を迎えて非常に暑がりになってしまったので、ちょっと始めるときに寒いですけど、筋トレが始まったら汗が出るので半袖Tシャツです。

 

終わってからプロテインドリンクを飲んだり体重計に乗ったりしているときにちょっと寒かったので、また風邪っぽくなったのかもしれません。

 

もっと身体に気を使ってあげなければ!と思います。

タイトルとURLをコピーしました