嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年1月18日(水)132回目の結果。

いつもの三つ編みパン結果

2023年1月18日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時48分に実施した結果。

バラかすかに匂いを感じます。右側が詰まり気味のようで匂いが分かりづらいです。左も片方だけではそれ程匂いは感じられません。
レモン両方で匂いを嗅ぐとバラよりも強いですが、片方ずつだとバラと同じように感じます。が、ほんの少しずつ強くなっているのだと思います。
ユーカリレモンよりさらに少し強くなっていますが、左右差は同じような感じでこちらもまた少しずつ強くなっているのだと思います。
クローブユーカリよりは弱く感じますので、レモン又はバラと同じ位だと思います。左右差は他と同じです。

 

ナッツたっぷりのシリアルを食べただけで膨満感。

 

そういえばはるか昔高校生のときに、何度トイレに行ってもすぐにガスが溜まって出したくなっていたものですが、その頃からの持病?持症状?なのかもしれません。

 

ガスピタンみたいなものを飲んで治るものなのですかね…?

 

 

二回目、午後9時24分に実施した結果。

バラうっすらと匂いを感じます。左も右も少しずつ匂いを感じます。今朝の右側の鼻づまりは解消されたようですが、奥の方はまだ通りづらいように感じます。
レモンバラよりも分かりやすいです。左側も右側もバラより強いですが、右側の方が左よりも少し強いです。
ユーカリ今回は浸透してくる感じが心地よいです。レモンよりも強く匂いを感じます。左右差はレモンと同じです。
クローブレモンと同じ位匂いを感じていると思います。左右差も同じです。

 

特に嗅覚に関する気づきなどが無い日でした。

 

水曜日も土曜日と同じく恒例の買い物曜日なのですが、スーパーでいつもの三つ編みパンを買ってきました。

 

いつもの三つ編みパン

 

ちょっと固めですが美味しかったです。

 

中のクリームは正体が何か分からないのですが、さつまいもにちょっと似た感じだと思います。

 

こちらのさつまいもはちょっと日本のものと違いますので、それなのかもしれません。

 

自分で取って袋に入れていくパンコーナーに置いてあるのですが、原材料が書いてないので何か分かりません。

 

まぁ、パン屋さんのパンでも普通はそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました