嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年1月27日(金)140回目の結果。また風邪気味になってしまう

2023年1月27日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時40分に実施した結果。

バラ いつもより強く匂いを感じます。左右差はあまりないように感じます。
レモン バラよりほんの少し強いかもしれません。こちらは右側の方が強いです。
ユーカリ レモンより少し強いか同じ位だと思います。こちらも右側の方が強いです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。やはり右側の方が強いです。

 

またしても風邪気味です。

 

今回はのど痛と鼻水というかのどにはり付く痰が今のところの症状で頭痛はありません。

 

鼻の奥が鼻水または痰で湿っているからか、いつもよりバラの匂いを強く感じました。

 

そしてなぜか、鼻うがいをやってみようという気になっています。

 

洗面器のようなものでやりたいので、まずはそれを入手しないといけないのですぐには出来ませんが。

 

とりあえず明日の買い物リストに加えておきます。

 

 

二回目、午後8時25分に実施した結果。

バラ 今回もいつもより強く匂いを感じます。左は右より弱いです。
レモン 少々バラより強いと思います。左右差は同じです。
ユーカリ レモンより少し強く感じると思います。左右差も同じです。風邪でのどがイガイガしているのでのどに達するとむせます。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じです。

 

旦那さんも風邪っぽくなっているみたいなので、今日の昼ご飯はごま味噌豆乳鍋、夜は卵がゆと、あったかいメニューになりました。

 

以前はお茶をよく飲んでいたのですが、最近は温めただけのお湯ばかり飲んでいますし、じじばばくさくなってきた感が多分にあります。

 

いつもだったら金曜日はどこかのレストランのテイクアウトメニューにするのですが、外は寒いし二人とも風邪っぽいのでおうちであったかメニューとなりました。

 

気持ちの上ではとんかつセット、食べたいんだけどなぁ…。

 

来週の金曜日こそは…!

タイトルとURLをコピーしました