嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月4日(土)148回目の結果。甘いものを食べすぎる…

チョコクリーム入りのエンサイマダ 結果

2023年2月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時50分に実施した結果。

バラ 右も左も少しずつ匂いを感じます。右の方がほんの少し強いような。両方でもうっすらとだけです。
レモン バラよりもわかりやすく匂いを感じます。少し強いと思います。左右差は多分右の方が強いと思いますが、あまり差が大きくないです。
ユーカリ レモンと同じ位かもしれません。刺激臭は目には来ましたがそれ程鼻からは感じていないように思えます。左右差はレモンと同じです。
クローブ 多分右の方が強いと思いますがいつもほど左右差を感じません。バラ・レモンと同じ位だと思います。

 

スーパーに買い物に行き、側にあるカフェテリアでいつものプレッツェルチョコを買ってきました。

 

プレッツェルチョコ

 

私が食べたのは外側パリッと中はやわらかで、きっと今朝作ったと思われるものでしたが、旦那さんが食べたのは「昨日のかも…」と言っていました。

 

旦那さんは気にならないと言って食べてましたが、最後には「今日のかも」とか言っていましたので美味しかったのだと思います。

 

朝一のパン屋さんは昨日の残り物があるかもしれないところがちょっと残念です。

 

 

二回目、午後8時29分に実施した結果。

バラ 1回目と同じく、左がより右側の方が少し強く匂いを感じると思います。両方でも強くないです。
レモン 右側の鼻の穴は詰まり気味のようです。バラよりは強いと思いますが、左と右の差はあまりないように感じます。
ユーカリ 刺激臭の迫力がありません。左側はすっきりと細く、右側は詰まり気味なのでぼんやりと薄く広くという感じで、どちらが強いかよく分かりません。レモンと同じ位匂いを感じると思います。
クローブ ユーカリの時より遠くに行った印象があるので、少し弱いようです。左右差は同じで左はすっきり右はぼんやりでどちらが強いか分かりません。

 

散歩に行ってパン屋さんに入ってしまい、またしても甘いものを買ってしまいました。

 

チョコクリーム入りのエンサイマダ

 

チョコクリーム入りエンサイマダです。

 

朝にも前出の甘いパンを食べているので、これ以上甘いものは食べてはいけないという位ですが、誘惑に負けました。

 

「アーモンドのエンサイマダがあったらいいな」と思ってたのですが、残念、行く時間がちょっと遅かったので売り切れてしまっていました。

 

チョコクリーム入りエンサイマダは下半分のエンサイマダ部分がカリカリしていて、チョコクリームと一緒に食べると食感の違いと味のハーモニーが美味しかったです。(なんか書きながら表現が恥ずかしくなってしまいましたが)

 

結構重い甘いものを食べてしまったので、晩ご飯はバナナのみです。

 

またしても甘いものですが、フルーツということで許していただきましょう。

タイトルとURLをコピーしました