嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月7日(火)151回目の結果。シャンプーの匂いを一瞬感じる

鶏サラダ 結果

2023年2月7日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時10分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左右それぞれも少しずつかすかに匂いを感じると思います。
レモン 左側より右側の方が少し強いようで、トータルとしてはバラより少し強いと思います。
ユーカリ 刺激臭の分だけレモンより強く感じるような気がしますが、実は匂いは同じ位感じているかもしれません。左より右の方が少し強いです。
クローブ 刺激臭がないのですっきりと匂いを感じます。レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差は他と同じです。

 

顎下の内出血は未だうっすらと残っていますが、もう全く気にならない位になりました。

 

これが一週間ずっとそのままだったら何かおかしなことが起きているということになると思いますが、そうではなかったので良かったです。

 

 

二回目、午後8時42分に実施した結果。

バラ 左右片方ずつでは分かりませんが、両方同時だとうっすらと匂いを感じます。
レモン こちらは左右片方ずつでも匂いを感じます。左右差はあまり無いです。両方ではバラより少し強くて分かりやすいです。
ユーカリ レモンよりさらに強いと思います。刺激臭が即座に侵入してくるというか、匂いを嗅ごうとしなくても入ってくる感じがします。右側の方が左側より強いと思います。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じ感じだと思います。

 

今日も無事に筋トレが出来ました。

 

筋トレを再開した直後は特にクランチが10回続けて出来なくて辛かったのですが、もうそれ用の筋肉が戻ってきたようで、しっかり頭の後ろに手を組んで10回3セットできて良かったです。

 

そういえば筋トレ後のシャワーで、シャンプーの匂いを一瞬感じたような気がします。

 

もともと匂いの強いものではなかったので分かりづらいものではあると思いますが、頭に付けるものですので距離的には近いからかもしれません。

 

リンスはちょっと考え事をしてしまって覚えていません。

 

筋トレ後のご飯はいつもの鶏サラダでした。

 

鶏サラダ

 

マスタードとマヨネーズを混ぜたドレッシングのおかげで鶏のくさみもなく美味しいのです。

 

とは言え匂いが分かりづらくなってからは、鶏のくさみというものも問題にならなくなっているので私にはあまり関係のないことではありますが。

タイトルとURLをコピーしました