嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月8日(水)152回目の結果。歩きながら香水と揚げ物の匂いを感じる

牛ステーキ 結果

2023年2月8日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前9時09分に実施した結果。

バラ 左側だけより右側だけの方が匂いを感じます。両方では薄く匂いを感じます。
レモン 左も右もバラよりも少しずつ強く匂いを感じます。両方でも少し強いと思います。
ユーカリ 刺激臭があるので強く感じますが、匂いとしてはレモンと同じ位かもしれません。左右差もレモンと同じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。

 

旦那さんがちょっと疲れているようで、お休みを取って寝ています。

 

仕事のストレスと家庭のストレス(私がストレス源)で疲れているのだと思います。

 

邪魔をしないようにしたいと思っています。

 

 

二回目、午後8時55分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左側よりも右側の方が少し強いように感じます。
レモン バラよりも少し強いです。左右差は同じです。
ユーカリ レモンと同じ位匂いを感じると思います。左が弱く右が強いのも同じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じるように思います。左右差はそれ程無いように感じます。

 

買い物に行く途中、買い取り屋さんの前で香水っぽい匂いを、バルの前では揚げ物っぽい匂いを感じました。

 

「匂いが戻ってきたのか…(戻ってこなくていいのに)」と一瞬暗くなりましたが、その後は特に匂いを感じませんでした。

 

戻ってほしいんだか欲しくないんだか、よくわかりませんね!

 

こんなブログを書いているってことは戻って欲しそうなものなのに…。

 

 

ところで今日の晩ご飯はいつもと違ったご飯でした。

 

牛ステーキ

 

ヒレ肉のステーキと

 

じゃがいもオーブン焼き

 

つけあわせのじゃがいもオーブン焼きです。

 

うちとしては誠に珍しいメニューです。

 

ちょっと塩辛かったですが美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました