嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月9日(木)153回目の結果。

手作りきんつば 結果

2023年2月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前9時51分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左側よりも右側の方が少し強いと思います。
レモン バラよりももうちょっとわかりやすく匂いを感じます。左が弱く右が強いのは同じです。
ユーカリ もしかしたらレモンよりもちょっと強いかもしれません。左が弱く右が強いのは同じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差は他と同じです。

 

今日は旦那さんが週一のオフィスデイなので、ご飯の時間などを合わせることを気にせず自分のペースで出来る日です。

 

とはいっても、自分の中で色々「コレしないと」とか「あーご飯の時間だから食べないと」とか考えてしまって勝手に忙しくなっていることもしばしばありますので、そこに気をつけて過ごそうと思います。

 

 

二回目、午後7時40分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左右差はあまり感じられません。
レモン バラよりも少し強いです。左右差は左と右で感じ方が違うので微妙なのですが、もしかしたら右の方が強いかもしれません。いつもほどの差はないように思います。
ユーカリ 刺激臭があるので少し強く感じるかもしれませんが、レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差についても同じです。
クローブ 左右差も含めてレモン・ユーカリと同じように匂いを感じると思います。

 

いつもより色々なことができたと思います。

 

旦那さんといつも一緒にいるのも楽しいですけど、たまには離れて過ごすのも悪くはありません。

 

やり残したこともありますけど、明日からまた、旦那さんが一緒にいながらでも自分のしたいこともスッと行動出来るように気をつけていきたいと思います。

 

今日のおやつは木曜恒例、しかしちょっと久しぶりのきんつばでした。

 

手作りきんつば

 

使用する羊羹が少々失敗したものの切れ端っぽいものだったからかもしれませんが、甘みがあまり感じられず「まぁ、悪くはないよね」くらいの美味しさでした。

 

日本から取り寄せたほうじ茶にもあまり香りが無くて「こんなに沢山残ってるけどどうしよう」と思ってしまったのもちょっと残念でした。

 

今日の味の感じ方が薄いめだったらいいのですが…。

タイトルとURLをコピーしました