嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月11日(土)155回目の結果。バレンタインデーが近づいて…

ハート型のプレッツェルチョコ結果

2023年2月11日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時01分に実施した結果。

バラ左右片方ずつでは分からないぐらいですが、両方ではうっすらと匂いを感じます。
レモンバラよりもわかりやすく匂いを感じます。左側は右側より弱いです。
ユーカリバラやレモンのように匂いを感じようとして強く息を吸い込まなくても、勝手にのど奥まで入り込むような感じです。左より右の方が少し強いです。
クローブレモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。

 

いつものように買い物に行き、そばのカフェテリアでプレッツェルチョコを買ってきました。

 

ハート型のプレッツェルチョコ

 

ハート型です。

 

旦那さんの分は普通の形だったので、全部がそういうわけではありませんが、パン屋さんの愛を感じました。

 

スーパーの売り場にも色々バレンタインデコレーションが施されていましたので、もしかしたらパン屋さんも気分で1つハート型にしてみたのかもしれません。

 

ちょっと固くて昨日のものだった感じもしましたが、形で気分がアップしました。

 

見た目って大事ですね。

 

 

二回目、午後8時41分に実施した結果。

バラうっすらと匂いを感じます。左側より右側の方が強く感じます。
レモンバラよりも少し強く匂いを感じます。左右差は同じです。
ユーカリ今回はそれ程刺激臭を感じません。ちょっとありますけど鼻先だけです。レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差は右の方が少し強いと思いますが、他のものより差が小さいです。
クローブレモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。

 

買い物がてら街中をかなり散歩しましたが、今日は特に匂いを感じませんでした。

 

あ、サラホームに入って一瞬「ここは良い匂いがしそうだな」とは思いましたが。

 

 

今日の晩ご飯はお好み焼きでした。

 

お好み焼き

 

青のりをかけるときに磯の香りのような匂いを感じました。(川で取ってる青のりらしいので磯のはずはないですが)

 

ソース、かつお節は特に感じませんでした。

 

今日のお好み焼きは結構上手に出来たみたいで、ちょっと固めではありましたが味的には会心の出来でした。

 

食べ物が美味しいとやはり嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました