嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月13日(月)157回目の結果。マンゴーのいい香りが恋しい

2023年2月13日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時33分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。左側だけよりも右側だけの方がほんの少し強く感じます。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左右差は同じです。
ユーカリ レモンよりももう少し強く匂いを感じると思います。左右差は同じです。
クローブ ユーカリのような押しつけがましさがないのでレモンと同じ位だと思います。左右差は他と同じです。

 

昨日の晩ご飯はしゃぶしゃぶだったのですが、昼ご飯をちょっと食べ過ぎたので始める時間が遅くなったのもあり、しゃぶしゃぶに時間がかかったのもあり、その後のスケジュールがどんどん時間が後ろにずれてしまったので、眠さに負けていつも寝る前にやっている手当てをスキップしてしまいました。

 

そのせいだと思うのですが、最近の傾向では夜中にトイレに行くのが一回あるかないかなのですが、昨晩は3回ほど行くことになってしまいました。

 

朝目が覚めてからすぐにも行きましたし、それから戻ってベッドに横たわりながら手当てをした後にも行きました。

 

短期間の間にすごくトイレ(小)に行く回数が増えました。

 

昨日はいつもよりお茶又は水を飲んだということもなかったと思いますが、一体どこからそんなに水分が出て行ってしまったんでしょう。

 

暴食と不摂生のたたりは恐ろしいです。

 

 

二回目、午後9時14分に実施した結果。

バラ 右側が詰まってきています。両方ではうっすらと匂いを感じますが、片方ずつではほぼ分かりません。
レモン バラよりちょっと強いとは思いますが、右側が詰まっていますので、それ程変わらないかもしれません。左右差は質が違うのもあり、よく分かりません。どちらも弱いです。
ユーカリ レモンよりさらにちょっとだけ強いかもしれません。左右差がちょっとあり、右側は詰まりながらも左より強く感じます。
クローブ ユーカリと比べると弱くてまるで遠くに行ってしまったかのようです。多分レモンと同じ位なのだと思います。左右差の感じ方も同じです。

 

先ほどデザートにマンゴーを食べたのですが、甘くて美味しそうなのにマンゴー特有のいい香りが分からず少し残念でした。

 

甘いのは分かりますので美味しいは美味しいですが。

 

あの香りが…恋しいです。

 

旦那さんに聞いたらそれ程匂ってはいなかったみたいですが、近づいたらそんな匂いなのだそうです。

 

私は近づいてもそれを感じることが出来ませんでした。

 

残念です。

タイトルとURLをコピーしました