嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月14日(火)158回目の結果。バレンタインデーのケーキにラズベリーの匂いを感じる

旦那さんがバレンタインデーに買ってきてくれたケーキ 結果

2023年2月14日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時00分に実施した結果。

バラ 薄く匂いを感じます。左側よりも右側の方が少し強いです。
レモン バラよりも強く匂いを感じます。右側が強いのは同じですが、左はバラのときとそれ程変わりなく、右が結構強くなって左右差が大きくなっているように感じます。
ユーカリ 刺激臭の分だけレモンより強く感じますが、匂いの強さは同じ位だと思います。左右差もレモンと同じ感じです。
クローブ こちらは左右差が小さくなっているように感じます。大げさに言うと他のものより左が少し強くなり、右が少し弱くなっているように感じます。

 

冷蔵庫にケーキを発見してしまいました。

 

旦那さんが朝一で買って来てくれたようです。

 

「バレンタインデーにまたケーキ食べたいかも…」なんて前もって言っておいたので買って来てくれたのだと思います。

 

旦那さん、今はオンラインミーティングをしてますので終わったら…もしくはティータイムに…かな。

 

 

二回目、午後8時29分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。かすかすぎて左右差は分かりません。
レモン バラよりも強く匂いを感じます。右側の方が左よりも強く匂いを感じます。右の方のパイプがより太いような感じです。
ユーカリ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じです。

 

お昼ご飯のデザートとして、旦那さんが買って来てくれたケーキを食べました。

 

旦那さんがバレンタインデーに買ってきてくれたケーキ

 

ラズベリーソースのかかった、クリーム主体のケーキです。

 

箱を開けたときにほんのりラズベリーの匂いを感じました。

 

写真が真上からになってしまって分かりづらいですが、普通のケーキのクリームとスポンジの位置が逆転したような感じです。

 

うすーいスポンジケーキが上と下にあり、その間にクリームがたっぷり…なんてもんじゃなくて大量にはさんであります。

 

クリームといっても軽めのシュワシュワした感じのものなのでメレンゲなのかもしれません。

 

牛乳由来のクリームだったらこってりしてつらかったかもしれませんが、軽いクリームだったのであっという間に完食してしまいました。

 

甘すぎず甘くなさ過ぎず、ちょうど良い甘さで美味しかったです。

 

旦那さんに感謝!

タイトルとURLをコピーしました