嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月23日(木)167回目の結果。美味しいものは食べたいがめんどくさがりな私…

ゴマ豆乳麺 結果

2023年2月23日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時39分に実施した結果。

バラ 薄くにおいを感じます。左右片方ずつでも極々少し匂いを感じるように思います。
レモン バラより強く匂いを感じます。左側よりも右側の方が少しだけ強いです。右側に詰まりは無いです。
ユーカリ レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。刺激臭があまり刺激的ではありません。瞬時にのどまで届くとかそんなことはないです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。今回は左右差がいつもほど大きくないです。

 

本日は旦那さんがオフィスディ。

 

ゆっくりと自分のペースで進められるはず…ですが、ここぞとばかりにやることを詰め込んで忙しくならないようにしたいと思います。

 

私は性格が悪いので旦那さんがいると自分の中でどっちが偉いかゲームを始めてしまうので(マウンティングとも言う)、色々やるべきことをやらなくなってしまうのですが(やらない方が偉いと思っている)、一人になったらそのバカバカしい比較ゲームの分のエネルギーを消費しないので、やるべきことにエネルギーを向けられます。

 

…ので、今日はやらないで溜まっていたものをどんどん消化していきましょう。

 

 

二回目、午後8時08分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。左も右も少しずつ匂いを感じます。
レモン 左側よりも右側の方が強いです。トータルではバラより少し強く匂いを感じます。
ユーカリ レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。のどの辺りまで匂いというか、スーッとする感じがします。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。

 

今日は鼻うがいもしてみました。

 

やった直後は風邪を引いたときのような鼻にかかった声になっていました。

 

鼻うがいをしたせいか、または全然関係ないのかは分かりませんが、お昼ご飯の味がいまいち分かりませんでした。

 

ゴマ豆乳麺

 

これは米の麺に蒸した野菜をのせて、ゴマ豆乳ソースをぶっかけたものなのですが、以前ベジタリアンをしていたときによく普通のスパゲッティとかで食べて好きだったんですが、いまいち味が分からず「…」となってしまいました。

 

匂いが分かればもっと美味しかったのかな?

 

簡単なように見えて洗い物がどっさり残るメニューなので「味が分からない割りにこれか…」とうんざりしてしまいました。

 

このメニュー、次回があるかどうか分かりません。

 

少なくとも野菜は麺と一緒にゆでることになるかと思います。

 

めんどくさがりなもので。

 

 

木曜日恒例のおやつ、きんつばは美味しかったですよ。

 

手作りきんつば

 

皮がもちっとしていて焼きたてで温かく、ゆっくり食べればいいのに美味しいのであっという間になくなってしまいました。

 

甘いは正義!

タイトルとURLをコピーしました