嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年2月26日(日)170回目の結果。

アーモンド畑 結果

2023年2月26日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後1時34分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。片方ずつでは弱すぎて匂いが分かりません。
レモン バラより少し強く匂いを感じます。左側だけでも匂いを感じますし右側だけでも匂いを感じます。左右差はあまり感じられません。右側奥の方が詰まっています。
ユーカリ 両方ではレモンよりも強く匂いを感じるように思えましたが、左右片方ずつでは弱くてそれ程レモンと変わらないように思えました。質の違いはありますが量的には左右差があまり感じられません。
クローブ レモンと同じように感じると思ったのですが、左側よりも右側の方が強く感じました。

 

嗅覚トレーニングを忘れてしまうところでした。

 

旦那さんとちょっと話し込んでしまっていました。

 

 

二回目、午後8時08分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。片方ずつでもうっすらと匂いを感じるように思います。
レモン バラよりも少し強いと思います。片方ずつでも少しずつ強くなっていると思います。右側は詰まり気味のままで左右差はあまり感じられません。
ユーカリ 刺激臭の迫力でレモンよりも強く感じましたが、片方ずつチェックしてみるとレモンのときとあまり変わらないように感じました。
クローブ レモンのときと同じように感じると思います。左右差もあまり感じられません。

 

今日も先週に続いてアーモンドの花を見に行ってきました。

 

アーモンド畑

 

曇っていて写真が暗くてよく分からないかもしれませんが、結構満開な木の写真です。

 

後ろに何本も木が見えますが、こんな風に一定間隔を置いて木が植えられています。

 

誰かさんのアーモンド畑ですので畑の中に入って花見をすることは出来ません。

 

桜よりも小ぶりなのでそこは日本人としては(私としては?)ちょっと残念なところ。

 

今日は思ったよりも寒くてちょっとだけ見て逃げ帰ってきました。

 

まだまだ咲いていない木も多いので、来週再来週とまた見に行ってみたいと思います。

 

 

今晩の晩ご飯は野菜たっぷりのビーフシチューでした。

 

エストファド

 

調味担当の旦那さんが検査のときに高血圧だとか言われたようでちょっと薄味気味でしたが、牛肉がほろほろになっていて美味しかったです。

 

大量に作ってありますので、明日明後日しあさっての昼ご飯は温めるだけで出来上がりです。

 

めんどくさがりにピッタリのメニューです。

タイトルとURLをコピーしました