嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月5日(日)177回目の結果。

満開のアーモンドの木 結果

2023年3月5日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時50分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左右差があって、左より右の方が強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いかもしれません。左右差は同じような感じですけど、左側がレモンのときよりももう少しわかりやすいように思えます。
クローブ レモンのときと同じように感じると思います。左右差も同じです。

 

集中力が途中で切れてしまったのか、クローブの匂いを嗅ぎながらパソコンのキーボードに今まで意識していなかったショートカットがあるのに気を取られてしまいました。

 

ちょっと気になるので押してみます。

 

何かよく分からないものが出てきたのでとりあえず消しておきました。

 

その隣にあったズームイン・アウトっぽいショートカットは効かないようです。

 

かなり古いパソコンを使っているので、途中でWindows10にアップデートしましたし、元々の機能が使えなくなっているのかもしれません。

 

このパソコンは11には出来ないようなのですが、サポート期限の2025年10月までは使い続けたいと思っていますので、あと一年半ぐらい、なんとか頑張ってほしいと思っています。

 

 

二回目、午後9時08分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方ではうっすらと匂いを感じます。
レモン 右側は詰まり気味ですが左側より少し強く感じます。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ 刺激臭がモワンと刺激的です。レモンより少し強く感じます。左右差は同じだと思います。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。

 

今日もまたアーモンドの花を見に行ってみました。

 

住宅地から菜の花畑の間を通ってアーモンド畑に行きます。

 

菜の花の道

 

まだまだ咲いていない木の方が多いですが

 

アーモンド畑

 

最初に来たときから咲いていたアーモンドの木は、ちょっと緑の葉っぱも見えますが、まだ満開でした。

 

満開のアーモンドの木

 

結構長持ちするんですね。

 

天気がよかったらまた来週も見に行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました