嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月15日(水)187回目の結果。習い事の最終日でした…

令和5年3月15日(水)の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時38分に実施した結果。

バラ うっすらと匂いを感じます。片方ずつではかすかすぎて匂いが分かりません。
レモン 片方ずつでも匂いが分かります。少し右側の方が強く感じます。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位に感じます。左右差も同じです。
クローブ レモンと同じように感じます。左右差も同じです。

 

少々急いでおりますので結果のみです。

 

二回目、午後9時27分に実施した結果。

バラ 両方でもかなり薄く、片方ずつでは匂いが分かりません。
レモン 左側だけだと辛うじて匂いが分かるぐらいで、右側はそれよりも少し強いです。両方ではバラより分かりやすいです。
ユーカリ レモンと同じかちょっと強い位だと思います。スーッとします。左右差はレモンと同じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じ感じです。

 

オンライン塾の最後のイベントが終わり、修得していないのにほっぽり出されてしまったような気持ちになってしばらく辛くなってしまいました。

 

…が、次の講座を受けないと決めたのは私ですので、今までの内容を見直しながら練習を続行していきたいと思います。

 

とりあえず一通りは動画を見たのですが、まだしっかりと頭に入ってないのでくり返し見ることが必要です。

 

コンテンツは追加されないけど、私の勉強は終わってません。

 

というか、まだ始まったばかりな気持ちすらあります。

 

ずっと練習し続けて、日本に本帰国した暁にはもしかしたら次の講座を受けるかもしれません。

 

オンラインではなく、実際にその場で教えてもらうことが私には必要と考えたので、今回の講座は受けないことにしました。

 

なので、日本に帰るまでに練習し続けてしかも手応えを感じる位になれば次を考えようと思います。

 

それまでは一人で練習です。

タイトルとURLをコピーしました