嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月16日(木)188回目の結果。グルテンフリーのこと

MUJIのポークキーマ 結果

2023年3月16日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時00分に実施した結果。

バラ いつもよりほんのちょっと強く匂いを感じるように思います。左だけでもかすかに匂いを感じるような気がしますし、右はそれよりも強くてバラの匂いが分かるような気がします。
レモン バラよりも少し強いと思います。左側だけでもレモンの匂いが分かりますし、右側はそれより少し強いです。
ユーカリ レモンと同じ位感じると思いますが、刺激臭なのでそれよりも少し強く感じているかもしれないです。左右差は同じような感じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じ感じですが、レモン・ユーカリのときよりも右側がすっきり開放的に感じる気がします。

 

ちょっと不格好すぎたので写真は載せませんが、昨日の午後と今朝の朝ごはんとして普通に小麦粉で作った丸ごとバナナを食べました。

 

2週間グルテンフリーを試したかったのですが、旦那さんが仕事の付き合いで昨晩パンとオリーブオイルが主体のレストランに行ったので、私もそれに合わせてグルテン入りケーキを食べてみたのでした。

 

旦那さんは結構食べ過ぎたみたいで、朝出がけに「これはだめだ」みたいなことを言っていたような気がします。

 

私の方はといえば、朝起きるのがちょっと辛かったぐらいでそれがグルテンのせいなのか、昨日感じたことが原因なのかは分かりません。

 

旦那さんほど困っていないのかもしれませんが、これからはしばらく旦那さんに合わせてゆるくグルテンフリーを続けていくことになりそうです。

 

 

二回目、午後9時25分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分からないと思います。両方では匂いが分かりますが弱いです。
レモン バラよりも強いです。左側でも匂いが分かりますし、右側はそれよりも少し強いです。
ユーカリ 刺激臭が刺激的ではありません。レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

お昼ご飯にMUJIカレーを食べました。

 

MUJIのポークキーマ

 

キーマカレーです。

 

パッケージはこんな感じ。

 

MUJIのポークキーマのパッケージ

 

これも少しコリアンダーの香りが少し気になりましたが、概ね好きな味でした。

 

ポークビンダルを最初に食べて衝撃的な美味しさを感じたのですが、味のディテールは、もうちょっと忘れてきてしまって確かではないのですが、このキーマカレーと似たような味だったと思います。

 

肉の食感が挽肉よりポークビンダルのものの方がいいかな、と思いました。

 

最初の美味しさが衝撃的すぎて、その記憶で自分の中で味のイメージが変わっていないと良いのですが…。

 

多分次回はグリーンカレーを食べてみますので、その次に久々ポークビンダルにいってみたいと思っています。

 

早くても2週間後ですが、今から既に楽しみです。

 

 

……カレーはグルテンフリーじゃないのがちょっと残念です。

 

私はゆるグルテンフリーということでいきますのでMUJIのカレーはスペシャルな例外としておきます。

タイトルとURLをコピーしました