嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月17日(金)189回目の結果。乾燥しているので手がガサガサです

近所のレストランのコルドンブルー半分とサラダです 結果

2023年3月17日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時39分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもほんの少し匂いのかけらを感じるように思います。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側より右側の方が少し強いです
ユーカリ レモンよりも少し強く匂いを感じます。左右差は同じです。
クローブ ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じです。

 

乾燥がキツくて手の甲がガサガサです。

 

手を洗いすぎなのかもしれませんが、トイレの後とかご飯を作る前とか必要最低限にしてもガサガサしています。

 

洗い物は綿の手袋の上にゴム手袋をしています。

 

ボディクリームやワセリンでかぶれたことがあるので出来れば何も付けたくないのですが、付けざるを得ないかもしれません。

 

こちらの水道水が硬水なのでしょうがないかもしれません。

 

 

二回目、午後10時24分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。両方でも薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右差はあまりありません。
ユーカリ 浸透力の強い刺激臭を感じます。レモンよりも強いと思います。左右差はこちらもあまりありません。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差は微妙に右が強いようにも感じますが、いつもほどの差はありません。右側の詰まりはほとんどないのですが、今日は匂いが分かりづらいようです。

 

今日の昼ご飯はテイクアウトメニューのとんかつセット(私が命名)でした。

 

近所のレストランのコルドンブルー半分とサラダです

 

旦那さんも会社の付き合いでグルテンのものをしばらく食べていたので、今日のお昼はとんかつを食べて、また明日からグルテンフリーにするそうです。

 

ハムとチーズ入りのとんかつ、ほうれん草のコロッケ、サラダ、オリーブと美味しく頂きました。

タイトルとURLをコピーしました