嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月20日(月)192回目の結果。一瞬、口臭の匂いを感じる

ナッツ・レーズン・米パス入りのオートミール 結果

2023年3月20日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時30分に実施した結果。

バラ 両方でも薄いですが、片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側だけより右側の方が少し強く匂いを感じます。
ユーカリ 刺激臭が刺激的ですのでレモンよりも少し強く感じると思います。左右差は同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位匂いを感じると思います。左右差は同じような感じです。

 

朝食のナッツとレーズン入りのオートミールに米パフが入りました。

 

ナッツ・レーズン・米パス入りのオートミール

 

ちょっとカリッとした食感が欲しいと思っていたところ、米パフのみで売ってるのを見たので買ってみました。

 

冷たいライスミルクだと最初はカリッとしたまま食べられますし、中盤になっても中の方がまだちょっとカリッとしていますので、まぁ、ほしかった感触に近いものが得られたかなと思います。

 

本当はもうちょっとカリッとしてほしいのですが、そういうのは小麦粉入りでないとダメなんでしょうか。

 

 

二回目、午後8時32分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いが分かるような気がします。右側の方が少し強いような気もします。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左側でも匂いが分かりますし、右側はもう少し強いです。
ユーカリ 結構刺激臭が刺激的ですのでレモンよりも強く感じると思います。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じです。

 

今日は旦那さんとペットの猫の口臭が一瞬ずつ分かりました。

 

分かってもあまり嬉しくないものですが、まぁ、久しぶりということでそれ程嫌な感じはしませんでした。

 

今日は比較的匂いが分かりやすい日だったのかもしれません。

 

明日はどうなることやら。

 

直線的に回復していくものではないので予想が出来ません。

タイトルとURLをコピーしました