嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月23日(木)195回目の結果。MUJIのグリーンカレーが辛すぎた

MUJIのグリーンカレー 結果

2023年3月23日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時13分に実施した結果。

バラ 薄いですが片方ずつでもかすかに匂いを感じるように思えました。左右差はかすかすぎて分かりません。近づきすぎたのか、右目に来ました。
レモン バラよりは強く感じます。左右差はあまり感じられません。右側が詰まっているわけではないのですが。
ユーカリ 刺激臭が刺激的なのでレモンより強く感じます。左右差も少しあって右の方が少し強く感じます。刺激臭が脳に直撃したかのように頭痛が出てきました。
クローブ ユーカリと同じか少し弱い位だと思います。レモンよりは強く。微妙ですが。左右差がユーカリのときと同じように感じました。

 

今話題のchatGPTを使い始めて仕事…というか趣味のコンテンツ作りが一気に楽しくなってきました。

 

今までやろうと思いながらほっかっておいたことが、これによって一掃出来そうに感じています。

 

AI、すごいですね。

 

 

二回目、午後7時58分に実施した結果。

バラ 両方で匂いを嗅いでそれ程弱くないと思ったのですが、片方ずつでは匂いが分かりませんでした。それ程強くはないようです。
レモン 右側の方が左側よりも少々強いようです。いつもよりは左右差が小さいです。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ 刺激臭の分、レモンよりも強く感じると思います。左右差は同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差は同じような感じです。

 

昼ご飯にMUJIのグリーンカレーを食べました。

 

MUJIのグリーンカレー

 

(最近、昼ご飯のときに窓から光が入ってきて、ちょっと直してはいるんですが、写真に写るご飯の色がイマイチになっています。)

 

で、グリーンカレーのお味は?と言えば、私は辛すぎました。

 

パッケージこれなんですが、

 

MUJIのグリーンカレーのパッケージ

 

5辛ですもんね。

 

それは辛いですわ。

 

匂いが分かりづらくなってから辛いものもそれ程苦じゃなくなってきていたので、5辛位いけるだろうと思ったのが間違いでした。

 

温めるときにスプーンに付いたのをちょっとなめてみて「これはやばいかも」と思ったのですが、食べ始めたら本当にやばかったです。

 

口の中が痛いぐらいで、「これはなんかの罰ゲームなのか…」と思いながら、額や鼻にほんのり汗をかきながら、「あとちょっとあとちょっと」と思いながらなんとか完食しました。

 

味的には美味しいんだと思いますが、私には辛すぎて…。

 

リピートは無しです。

 

3辛くらいだったら多分美味しく食べられてるんでしょうけど…。

 

学生の頃にトライして食べ終われなかった3辛、4辛のカレーの記憶を思い出しました。

 

それと比べると今回は食べ終わっているので頑張ったような気もしますが。

 

いやいや、辛いカレーって…

 

侮ってはいけませんね。

タイトルとURLをコピーしました