嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月28日(火)200回目の結果。祝200回!もうすぐ始めて7ヶ月になります。

2023年3月28日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時25分に実施した結果。

バラ 薄いですが片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。
レモン こちらもそれ程強くはないですが、左右差があって右側の方が少し強いです。両方ではバラよりほんの少し強く匂いを感じると思います。
ユーカリ レモンと同じような感じですがのどの辺りがスーッとします。左右差も同じような感じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

嗅覚トレーニングを始めて200日目になりました。

 

書くのを忘れてましたが、昨日一昨日ぐらい、水道水の匂いが気になったり、かぼちゃのポタージュの匂いがよく分かったりしていました。

 

ちょっと前までは始めた頃と全く変わりない感じがしていましたが、もしかしたら戻ってきつつあるのかもしれないと感じています。

 

まぁ、期待も落胆もせずにトレーニングと記録を続けるだけではありますが。

 

 

二回目、午後8時24分に実施した結果。

バラ 薄いですけど左側よりも右側の方が少し強いように思えます。
レモン こちらもそれ程強くはないのですが、バラよりは少し強いと思います。左右差も微妙で、ほんの少しだけ右側の方が強いと思います。
ユーカリ 刺激臭が結構刺激的なようで、レモンよりも強く感じます。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

サマータイム効果かどうか分かりませんが、こんな時間(午後8時)に非常に眠いです。

 

筋トレしたからでしょうか?

 

今日は早めに寝ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました