嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年3月30日(木)202回目の結果。またしてもMUJIのカレーは美味しすぎる!

MUJIのバターチキンカレー 結果

2023年3月30日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時27分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方ではうっすらと匂いを感じます。
レモン 左側だけでもうっすらと匂いが分かりますし、右側はもう少し強いです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強く匂いを感じます。左側だけでもしっかり匂いを感じます。右側はもう少し強いです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

旦那さんオフィスデーなので、ゆっくりと朝のルーチンをやっていたらもうこんな時間(午後0時33分)になってしまいました。

 

途中で米粉のパンも焼いてみました。

 

米粉のパン

 

1食分はこちら

 

米粉パン

 

こんな見かけで全然甘くありません。

 

見た目と味のギャップがありすぎたのか、食べながら「なんか違う…」と思っていました。

 

薄く切ってジャムでもはさむか何かした方がいいかもしれません。

 

見た目はかわいいんですけどねぇ…。

 

 

二回目、午後7時39分に実施した結果。

バラ 右側は片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。左側は分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側だけでもかすかに匂いを感じます。右側はもう少し強くて分かりやすいです。
ユーカリ レモンと同じか少し強いぐらいです。左右差も同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

ベランダ(のようなところ)に出たら、どこかの家からケーキを焼いているような匂いがしましたが、本当かどうかは分かりません。

 

旦那さんがいないので確認のしようがありませんし、前にこのようなことがあったときには全くそんな匂いはしていなかったようなので、本当のところは何の匂いかは分かりません。

 

 

さて、今日のお昼ご飯はMUJIのバターチキンカレーでした。

 

MUJIのバターチキンカレー

 

パッケージはこれです。

 

バターチキンカレーのパッケージ

 

感想はと言うと、「実はこれが一番好きかも」です。

 

鶏肉があまり好きではないので前回初めて購入したときには買わなかったので、今回試しに一個だけ買ったのですが、「なぜそんな決定をしてしまったのだろう(なんでもっとたくさん買わなかったのだろう)」と非常に後悔しています。

 

コリアンダーの香りがあるのはMUJIのカレーではどれもなのかな、と思いますし、前面に出てるわけではないので支障ない位です。

 

それよりも、程よい甘さのまったりとしたカレーの味がとても美味しく、(胃腸のために)よく噛んで食べる時間が始めから終わりまで幸せな時間でした。

 

本当に、何度も言いますが「カレーはMUJIでいいです!」

 

自分で作るなんてもっての外です。

 

まだ2ヶ月分位ストックがあるので次の購入はまだ遠いですが、次回はバターチキンを一番多く買うことになるかもしれません。

 

…MUJIのカレーは美味しすぎる!

タイトルとURLをコピーしました