嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月1日(土)204回目の結果。なんと家の近くにグルテンフリーのピザ屋さんがあった!

グルテンフリーのピザ 結果

2023年4月1日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時36分に実施した結果。

バラ 左側だけでもかすかに匂いが分かります。右側はそれよりほんの少し強いです。両方でも強くはないです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左右少しずつ強くなった感じで、やはり右側の方が少し強いです。
ユーカリ 鼻につきます。レモンよりも少し強く感じます。左右差は同じような感じです。
クローブ ユーカリの刺激臭の後ですっきりとした匂いが心地よいです。匂いの強さはレモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

スーパーに買い物に行ってきた後の朝ごはんはこうなりました。

 

今朝の朝食

 

なんだか飛行機に乗ったときの軽食みたいな感じですが。

 

いつものチョコサンドクッキーはいつものように美味しかったです。

 

ネスレのチョコムースは…

 

ネスレのチョコムース

 

匂いが分かりにくい私には分かりにくい味のものでした。

 

旦那さんは最初美味しいとか言っていましたけど、私があまり味が分からないと言い始めると、いつも食べてるプラリネ味の豆乳デザートの方が美味しいとか言い始めました。

 

これは我が家ではリピートがないかもしれません。

 

やはりグルテンフリーのチーズケーキのようなものの方がよかったかな…。

 

 

二回目、午後10時56分に実施した結果。

バラ 右側が詰まり気味になってきました。片方ずつでは匂いが分かりづらいです。両方でも弱いです。
レモン 右側が詰まり気味ですが、そうは言っても右側の方が左側よりも少し強いようです。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ 詰まり気味のときには刺激臭が心地よいと思えてきます。レモンよりも少し強いか同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

昼ご飯は久々に外に食べに行きました。

 

グルテンフリーのピザ

 

家から一番近いピザ屋さんなのですが、なんと全てグルテンフリー!

 

数年前からあったレストランですが、グルテンフリーだとはつゆ知らず。

 

Google マップで市内のグルテンフリーレストランを探してみてやっと、そうであることに気がついたのでした。

 

レストランの外にはそんなこと一言も書いてないので、分かりづらかったのです。

 

レストランと言っても小さな作りなので、親子と思われる二人が自分達で出せる分量だけを出しているので流行ってほしくないのではないかと、想像を膨らませてみたり…。

 

肝心のピザはというと、これがとてもグルテンフリーとは思えない食べ応えのある生地で、上にのっている具は控えめながら、これも控えめにのってるトマトソースやチーズの味をしっかり感じることが出来て、とても美味しかったです。

 

ここはもう、激しくリピートしたい所です。

 

レストランでも製品でも、私たちが行かなくなったり買わなくなったりすると、なぜか消えていってしまう…というマーフィーの法則のような私達の法則がありますので、私達の目の前から消さないためにも定期的に訪れる…かテイクアウトしたいと思います。

 

パスタやデザートも全てグルテンフリーらしいので、それもまた試してみたいところです。

タイトルとURLをコピーしました