嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月4日(火)207回目の結果。甘いものばかり食べているような…

玄米粉のパンケーキ 結果

2023年4月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時14分に実施した結果。

バラ 左側だけでもかすかに匂いを感じます。右側はそれよりも少し強いです。とは言え両方でも弱いです。
レモン バラよりもほんのちょっと強いと思います。左側だけのときはバラとそれほど変わらず、右側はもしかしたらバラのときよりもさらにほんのちょっと強くて、左右差が少しだけ広がっているかもしれません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。刺激臭が刺激的。左右差は同じような感じですが、もう少しずつ強いと思います。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じだと思います。

 

朝から玄米粉のパンケーキを焼いてみました。

 

玄米粉のパンケーキ

 

本当はベーキングパウダー無しのレシピで作るつもりでしたが、旦那さんが卵を白身と黄身に分けるのを失敗したので、急遽ベーキングパウダー入りになりました。

 

私の頭の中はぶつくさ言っていましたが、作り終わって食べてみると美味しかったのでオールOKでした。

 

メープルシロップの甘さがたまりません!

 

(バターとかメープルの香りはほぼ分かりませんが…)

 

また機会を改めてベーキングパウダー無しのパンケーキに挑戦してみたいと思います。

 

 

二回目、午後9時01分に実施した結果。

バラ 左側だけでも匂いを感じるように思えました。右側も分かりますし、もしかしたら左より少し強いかもしれません。しかしやはり両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左より右の方が強いと思います。
ユーカリ 刺激臭がツーンと刺激的です。レモンよりも少し強く感じます。左右差はレモンと同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

明日は水曜日、お買い物の日です。

 

先週食べた衝撃の美味しさのチーズケーキをまた買ってみたいと思います。

 

楽しみです~。

タイトルとURLをコピーしました