嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月8日(土)211回目の結果。大好きなフクシアがうちに来ました

フクシア 結果

2023年4月8日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時25分に実施した結果。

バラ 右側だけでも匂いが分かるような気がします。左は分かりません。両方でも弱いです。
レモン 左側だけでも匂いがかすかに分かります。右側はもう少し分かりやすいです。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ レモンよりも少し強いと思います。左側だけでも分かりやすく匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いと思います。
クローブ レモンと同じか少し強い位だと思います。ユーカリよりは弱いです。微妙なところですが。左右差はレモンと同じような感じです。

 

土曜日恒例の買い物に行って朝ごはん用のチーズケーキを買ってきました。

 

チーズケーキ

いつものように旦那さんと半分ずつです。

 

水曜日に行くスーパーのものとは違って、いたって普通でした。

 

もう1種類グルテンフリーのチーズケーキがあったので、来週はそれを試してみます。

 

今日は珍しく花も買ってきました。

 

フクシア

 

フクシア…こちらに来て見つけた一番好きな花です。

 

今年もフクシアが咲く季節になりました。

 

すっかり春ですね。

 

 

二回目、午後8時45分に実施した結果。

バラ 左側だけでは匂いが分かりませんが、右側だけでも匂いを感じるような気がします。両方でも弱いです。
レモン 左側だけでも匂いを感じますし、右側はもう少し強いです。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

今日の昼ご飯はベジタリアンメニューでした。

 

キノコと豆腐のベジバーグ&米サラダ

 

キノコと豆腐のベジバーグと米サラダです。

 

作りながらチーズとハモンセラノをつまんでいたので完全なベジメニューではないのですが。

 

ベジバーグはキノコの匂いが強すぎず、クセの無い味でした。

 

照り焼きソースでもかけたらいいのかも、と思うくらいクセがありませんでした。

 

ブロッコリーバージョンも売ってましたので、次回はそちらも試してみたいと思います。

 

米サラダはパセリと赤ピーマンいっぱいで甘みがあって美味しかったです。

 

たまにはベジタリアンメニューもいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました