嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月9日(日)212回目の結果。グルテンフリーのパンが美味しく出来ました

オートミールのパン 結果

2023年4月9日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時43分に実施した結果。

バラ かすかに左側だけでも分かるような分からないような…。右側も多分分かると思います。両方でもやはり弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側でも匂いが分かりますし、右側はそれよりも少し強いです。
ユーカリ レモンと同じかもう少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

朝からパンを焼きました。

 

オートミールのパン

 

オートミールのパンです。

 

グルテンフリーの簡単パンレシピなので重曹で膨らませてあります。

 

レシピはやっぱり白崎茶会さんのもですが、2倍量で作りました。

 

量が多いのでちゃんと膨らむか心配だったのですが、

 

ちょっと崩れやすくはありましたがしっかりとスポンジ状になっていました。

 

オートミールのパン

 

蜂蜜とチョコクリームをのせて食べました。(別々にですよ)

 

どちらも美味しかったですけど、蜂蜜の方が合っている感じがしました。

 

グルテンフリーでも美味しいパンが焼けるのは嬉しいです。

 

 

二回目、午後7時37分に実施した結果。

バラ かすかに匂いを感じます。左右片方ずつでも匂いを感じるように思いますが、どちらが強いかは分かりません。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側だけではバラのときとそれほど変わりませんが、右側はもう少し強く匂いを感じます。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じます。左側だけでも匂いが分かりやすいですし、右側はそれよりも少し強いです。
クローブ ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じような感じです。

 

首の湿疹はすっかり治ったのですが、イボの置き土産が出来てしまいました。

 

触りやすいところにあるので、気がつくとグリグリ触ってしまいます。

 

すぐにポロリと取れるのかと思っていたら、結構頑固なようで、これは一生ものかもしれません。

 

触った感じが面白いのでついつい触ってしまい、挙げ句の果てには触りすぎて痛くなってしまったりしています。

 

イボってこうやって出来るものなんですね。

 

50を過ぎると若い頃には思いもしなかったことが起こってくるようです。

 

これからも色々なことが起きてくるのかもしれませんね…。

タイトルとURLをコピーしました