嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月10日(月)213回目の結果。散歩に適した天候です

オートミールのパンに苺ジャム 結果

2023年4月10日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時18分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じると思います。左右差はもしかしたら右の方が強いです。両方でも弱いです。
レモン バーッと広がった感じがして、明らかにバラよりも匂いを強く感じます。左でも匂いが分かりますし、左右差はいつもより少ない感じはしますが、ちょっと、右が強いかもしれません。
ユーカリ 浸透してきます。レモンよりも少し強く感じます。左右差もちょっと広がった感じで右の方が強いです。
クローブ いつもより強く匂いを感じました。レモンよりも強くユーカリよりもちょっと弱いか同じ位です。左右差はユーカリと同じような感じです。

 

昨日のパンにいちごジャムを塗って食べてみました。

 

オートミールのパンに苺ジャム

 

「蜂蜜の方が合うんじゃないかな」と思いながら食べてみたのですが、実はこちらの方が合うようでした。

 

蜂蜜バージョンはもちろん美味しいのですが、苺ジャムバージョンと比べると口の中がもっとネチネチした感じがして大変な感じがしました。

 

そこが苺ジャムバージョンだとそれほどネチネチ感を感じさせず、味も合っているので、私にはオートミールのパンは苺ジャムが合っているということになりました。

 

いやー、オートミールのパン、本当に美味しいです。

 

食後の舌に感じるビリビリ感が無ければ最高なのですが、私の舌には多分重曹が刺激的なのでしょうがないみたいです…今のところ。

 

 

二回目、午後7時42分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いを感じるような感じないような微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側だけでもかすかに匂いが分かりますし、右はもう少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じます。左側だけでも分かりやすく匂いを感じますし、右側はそれよりも少し強いです。
クローブ レモンと同じかもう少し強くてユーカリよりは弱いかもしれません。左側だけでも匂いが分かって右側の方がそれより強いのは同じです。

 

散歩に行ってきましたが、寒くもなく暑くもなく、非常な快適な天候でした。

 

今日もこの地は祝日なので休んでいるお店も多かったですし、皆さん休日最後の日をゆっくり過ごしているような印象でした。

 

明日からまた通常に戻ります。

 

また頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました