嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月12日(水)215回目の結果。暖かいやら寒いやら…で風邪気味です

グルテンフリーのチーズケーキ半分 結果

2023年4月12日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時50分に実施した結果。

バラ かなり弱くて片方ずつでは匂いが分かりません。
レモン いつもより弱いです。左側はかすかに匂いを感じるような気がします。右側はそれよりもほんのちょっと強いように思えます。いつもだとバラでこのぐらい匂いを感じると「結構匂い分かる日かも」と思っています。レモンにしては弱いということです。
ユーカリ 今日は一段ずつ低い感じです。いつものレモンぐらいが今日のユーカリです。刺激臭も刺激的でなく、静かに感じます。左右差はやはり右の方が少し強いのはいつもと同じです。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。左がかすかというよりは匂いが分かると思いましたので。もしかしたらユーカリよりであるか、またはユーカリと同じ位なのかもしれません。

 

今日はちょっと風邪気味ですので匂いも分かりづらいようです。

 

昨晩少し頭痛を感じましたが今朝になっても残っていて、声がちょっと鼻にかかった感じになっています。

 

セルフケアの頭蓋骨調整もやりましたが、やってしばらくは頭痛が治まっていましたけど、今また戻ってきた感じがします。

 

…ので、もう一回やろうと思います。

 

結構暖かいと思ってパジャマを薄めのに変えたのがちょっと早すぎたのかもしれません。

 

今晩は暖かいフリースに戻します。

 

 

二回目、午後7時13分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。左側の奥の方が詰まり気味な感じがします。両方でも弱いです。
レモン いつもより弱いです。片方ずつでもかすかに匂いを感じるように思いますが、左右差は分かりません。
ユーカリ 刺激臭が結構刺激的に感じました。レモンよりも強いです。片方ずつでも匂いが分かりますし、右の方が左よりも強く感じました。
クローブ 刺激臭ではないのでその分弱くなった感じはしますが、匂いの強さはユーカリと同じ位かもしれません。左右差も同じような感じです。すっきりといい匂いです。

 

一日中、頭痛を感じたり感じなかったり、繰り返していたように思います。

 

今日は少し昨日や明日よりも温度が高くて暖かい日なのですが、家の中ではそれほど感じられません。

 

日当たりはあまりよくない1階(日本でいう2階)の部屋ですし、夏の暑い日をいかに涼しく過ごすか、という点しか考えられていないような作りなので、しょうがないのですが。

 

買い物に行くために外に出ましたが、昨日までだったら肌寒く感じそうな服装で行きましたが、日向では暑かったです。

 

影に入るとそれ程でもなかったですけど。

 

気温がコロコロ変わって服装の調整が難しいですね。

 

まぁ、でも少し間違えたくらいでは風邪を引かないような元気な身体になるべきですよね。

 

筋トレ、ストレッチ、自力整体、セルフケア…と、これからも毎日頑張っていきましょう。

 

グルテンフリーのチーズケーキ半分

 

買い物に行って美味しいチーズケーキを買ってきました。

 

今日も旦那さんと半分こ。

 

本当に美味しいので、紙に付いたところまでこそげ落として食べました。

 

これ作ってくれた人達に感謝します。

タイトルとURLをコピーしました