嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月15日(土)218回目の結果。すっかりお休みモードな土曜日でした

チーズケーキ 結果

令和5年4月15日(土)の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時20分に実施した結果。

バラ 左右片方ずつでも薄く匂いを感じるように思います。左右差は、もしかしたら右の方が強いかもしれません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左側よりも右側の方が少し強いと思います。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

スーパーで朝食用のチーズケーキを買ってきました。

 

チーズケーキのパッケージ

 

先週のものとは違うメーカーのものだと思いますが、先週のもののパッケージの写真を撮り忘れたので違いをお見せ出来ません。

 

開けるとこんな感じ。

 

チーズケーキ

 

いつものように旦那さんと半分ずつなのでこうなります。

 

チーズケーキ半分

 

食べる前から予想していた通り、先週のものと変わらない見かけと味でした。

 

やはり、水曜日に別のスーパーで買っているチーズケーキが圧倒的に美味しいです。

 

今日のも普通に美味しいのですが、普通にメーカーが工場で作っているデザート、という感じです。

 

水曜日のものはそこらのケーキ屋さんに負けない味と食感なので、次回からは2個買って、土曜日の朝食もそちらにしようと思います。

 

飽きてきたらまた変わるとは思いますが。

 

 

二回目、午後8時29分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも分かるような分からないような…。右側詰まり気味になってきました。やはり両方でも弱いです。
レモン ほんの少しだけバラよりも強いと思います。左側でも匂いが分かりますし、右はもう少し強いです。
ユーカリ 浸透してくる刺激臭が刺激的です。レモンよりも少し強く感じます。左右差は同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差は同じような感じです。

 

昼ご飯を食べてから昼寝をして夕方に起きたら、なんだかあっという間に一日が終わった気持ちになりました。

 

今は午後8時半ですけど、サマータイムなのでまだ少し明るいのもおかしな感じがします。

 

サマータイム、コロナ前になくなりそうな雰囲気になっていたのですが、コロナが来てその話はどこかへ飛んでいってしまいました。

 

非常に残念です。

 

もう一回話し始めてほしいものですが、色々他に問題があってそこまで行かないのかもしれませんね…。

タイトルとURLをコピーしました