嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月19日(水)222回目の結果。久しぶりの茹で海老が美味しい

茹で海老 結果

2023年4月19日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時33分に実施した結果。

バラ 片方ずつでは匂いが分かりません。両方でも弱いです。
レモン レモンよりも少し強く感じます。左側よりも右側の方が少し強いです。
ユーカリ 刺激臭が刺激的です。レモンよりも少し強く感じます。左右差は同じような感じです。
クローブ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

今朝は典型的な匂いの感じ方でした。

 

 

二回目、午後8時55分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもほんのちょっと匂いを感じるような気がします。左右差は分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左右差もあって、左側よりも右側の方が少し強く感じます。
ユーカリ レモンと同じか少し強い位だと思います。左右差も同じような感じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じような感じです。

 

今日の晩ご飯は茹で海老と茹でアスパラでした。

 

茹で海老

 

どちらもマヨネーズを付けていただきました。

 

一番美味しいマヨネーズではないのですが、オリーブオイルで作られているので身体には悪すぎないのではないかと思います。

 

茹で海老、久しぶりでしたが、とても美味しかったです。

 

殻から出すのがちょっとめんどくさくはありますが、美味しいのでそのかいもあります。

 

海老の頭はとっておいて今週末、イカ墨パエリアのスープになります。

 

それも久しぶりなので楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました