嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月21日(金)224回目の結果。やはりMUJIのカレーは美味しかった…

MUJIのポークキーマカレー 結果

2023年4月21日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時40分に実施した結果。

バラ 薄い、と思いましたが、右側だけでもほんの少し匂いを感じるように思えました。左側は分かりません。
レモン 左側だけでも匂いをかすかに感じます。右がもう少し強いです。両方ではバラより少し強いです。
ユーカリ レモンと同じ位だと思いますが、刺激臭が不快な感じがしました。左右差もレモンと同じような感じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差は同じような感じです。

 

朝からパンという名のクッキーを焼いていたのですが写真を撮り忘れました。

 

クッキーにしては甘さ控えめに仕上がりますので、朝ごはんにちょうどいいです。

 

ベーキングパウダーがちょっと入りすぎているのではないかということが気になりますが、これに関して特に何も記事とか見かけたことがないので良しとします。

 

 

二回目、午後10時20分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。右が少し強いような気もします。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左右差は、右の方がほんの少しだけ強いように感じます。
ユーカリ レモンと同じ位だと思います。のどの奥がスーッとします。左右差も同じような感じです。
クローブ レモン・ユーカリと同じ位匂いを感じると思います。左右差も同じような感じです。

 

夜ご飯にガッツリとMUJIのカレーを食べました。

 

MUJIのポークキーマカレー

 

キーマカレーです。

 

グルテンフリーはお休みです。(旦那さんは続いていると思います)

 

玄米が硬く炊き上がってしまって、「よく噛まないと!」という感じでした。

 

こないだポークビンダルを食べた時にはあまり美味しく感じなかったのですが、今日のキーマカレーは美味しかったです。

 

ちょっとだけコリアンダーの味があって気になるのですが、その他の大部分は甘みがあって美味しかったです。

 

来週、またポークビンダルを食べてみようと思います。

 

美味しく感じるといいのですけど。

タイトルとURLをコピーしました