嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年4月22日(土)225回目の結果。この地にも美味しいものが色々あります

ベジバーグと米サラダ 結果

2023年4月22日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時32分に実施した結果。

バラ 片方ずつではかすかに匂いを感じるような感じないような微妙なところです。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。左でもしっかり匂いが分かると思いますし、右はそれよりもほんの少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強く感じます。左右差も同じような感じですが少しずつ強くなっています。
クローブ レモンと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

土曜日ということで、朝ごはんはうちでブームになっている美味しいチーズケーキです。

 

チーズケーキ半分

 

旦那さんと半分こずつで、紙に付いた部分は今回は私が食べます。

 

口の中で溶けるような食感と程よい甘さが美味しいです。

 

いつかは飽きるのかもしれませんが、まだまだしばらくいけそうです。

 

 

二回目、午後8時42分に実施した結果。

バラ 非常に弱いです。片方ずつでは匂いが分かるのか分からないのか微妙なところです。
レモン バラよりも少し強く匂いを感じます。片方ずつでも匂いを感じますが、右側が詰まり気味で左右差はほぼ感じられません。
ユーカリ レモンよりも迫力があります。少し強いと思います。左右差も少しあり、右側の方がほんの少し強いと思います。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差が同じような感じです。

 

今日の昼ご飯は米サラダとベジバーグでした。

 

ベジバーグと米サラダ

 

米サラダはほぼいつもと同じなのですが、玉ねぎが紫玉ねぎになっていました。

 

私には味の違いが感じられませんでしたが、切りながら少し食べていた旦那さんにはちょっと違って感じられていたみたいです。

 

私には違いは分かりませんが、いつものように美味しかったです。

 

ベジバーグは前回がブロッコリー、前々回がきのこ、今回が野菜ミックスという味(?)だったのですが、今回のものが夫婦二人とも一番好きなようで、次回からもこれになりそうです。

 

ただクミン嫌いの夫にはほんの少しクミンが香っていたのが気になっていたようですが、そうであっても3つのうちではこれが一番だったようです。

 

豆腐ベースのベジバーグなのですが、もっちりしていて食感が良く、味も良かったです。

 

また美味しいものが見つかり、うれしいです。

タイトルとURLをコピーしました